SSブログ

世界の山ちゃん

名古屋で行っておいしかったので行きたいと思ってた[トイレ]
全然上手に食べれないけど、おいしい。
ソース味のがあったけど、普通の方がおいしい。
日本中同じメニューなんだろうけど、新メニューもたくさんありました。
フライドポテト
ネオ山ちゃんサラダ
チーズフライ
幻の手羽先2人前(10本)
秘伝の黒手羽先1人前(3本)
鉄板玉せん
塩ダレ焼きそば
幻の手羽先1人前追加
あんバタートースト

デザートがアイスしかなかったので、ケーキを食べにラフィラのフルーツケーキファクトリーへ[喫茶店]
アップルパイと、ノーチョイスでホットミルクで、¥700。
アップルパイ、あまり好みじゃなかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東北飯店

久しぶりに行きたかったので、集まりました[レストラン]
お店にエアコンないし、お店まで歩くから、暑くも寒くもない時期が望ましいんだけど、ちょっと遅すぎたか。
大人6人、子供4人。
事前にお願いしたメニュー+2色のから揚げ、杏仁豆腐x2、大学芋。
えびせんx3
じゃがいもサラダx3
チャーハンx2
あんかけ焼きそば
焼き餃子20個
水餃子15個
2色のから揚げ

マンゴープリン、なくなったんだってー。残念。
4人で小さい方の大学芋と格闘した結果、全部すごく上手にできた[ぴかぴか(新しい)]
おいしく楽しくいただきました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有給

有休結構余ってるので、今日はお休みして、病院[病院]と映画[映画][映画][映画]
飲んでる薬、父やら母やら叔母やらが行くときにもらってきてくれることも多いんだけど、今回尽きちゃって、伯母にもらったのも尽きそうだったので、春の健診で引っかかったし、ついでに血液検査もしておこうかと。
首エコーで、動脈硬化と、ついでに甲状腺もチェック。
血液検査の結果はイマイチだけど、こちらは大丈夫らしい。
しかし、副甲状腺に心配ない腫瘍が発見されたので、記念に(?)写真1枚もらいました。
帰ってから聞いたら、近々父が行くとのことだったので、頼めばよかったと思ったりも。

アナ雪は、字幕版から[映画]
混んでなかったけど、混むのは日本語版なのかな。
歌の力を感じました。感動した[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

接骨院

痛みに強いね、と言われてたけど、今日の筋膜リリースは痛くて声が出た[exclamation]
プログラム、言われてやっても、なかなか覚えられないよ[たらーっ(汗)]
プリペイドカードの残高を見るに、あと2回かなー。
今のところ、職場から地下鉄で向かって、帰りは30分くらいを歩いて家まで帰ってるけど、あと2回、歩いて帰れるかなー?

セイハの福袋、ゼビオのネットで見つけたので、店舗に寄ってみたら、ネット限定だった。
まぁ、ほとんど通り道だけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

うーん。

予後がイマイチ。
不安でいっぱい。
次回、MRI撮ってみることになりました。
って、それでNGって言われても出場するけどねー[ダッシュ(走り出すさま)]
完走できるかなぁ??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

福袋

今年はちょっと出遅れた。
兄家には去年から断られてるので、アキ家の3人分。
東急のプーマにいいのがあったけど、150は売り切れだったので、130だけ。
いつものBeBeは、ジャンバーが黄色で、150にはちょっとねぇ、と思っていて保留。
プーマで聞いたら、ネットや、ゼビオであるかも、とのことだったので、探してみたらあったので、全く同じになっちゃうかもだけど、やはり今年は兄弟でプーマに。
80は、そもそも作ってないブランドが多くて、売ってるところは売り切れてたりしたので、今日売り出しのブランドにしました。
リホには似合うけど、リンカはどうかなぁ?っていう、ちょっとダークな色合いのブランドなんだけど。
リンカは素朴でかわいい方が似合いそうなイメージです。
その時によっては、昔の自分に似てる。

今年のクリスマスパーティーは22日でくるみやを三越でゲット済みだけど、多分例年通りだと24日にウチでも軽くすると思うので、小さめケーキを選んでみた[バースデー]
三越丸井大丸で迷って、2種類で迷って、賞味期限の長い方にしてみた。
20日って、どんな[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フタツメン落語会

藤で公開録画だって[TV]
お誘いを受けてよくわけがわからないまま参加したけど、行ってみたらそんなことでした。
二つ目だからどうかしら?と思ってたけど、十分面白かった。
4人の二つ目さんが、1席ずつ。
75576496_2548945011886900_1902644153913704448_n.jpg
昇羊さんが、友人の友人の旦那さんなんだって。
次回があったらまた行きたいくらいでした。
UHBで、1月4日に放映されるそうです[TV]
https://www.fujijoshi.ac.jp/newstopics/blog/4523
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

ひきこもり

たまには何の予定もない日がないと、いろいろと片付かない。
ビデオとか、部屋とかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

opico

チャーム(チーズ、マグロ、にんじん)
ポルチーニ入りきのこのクリームソースショートパスタ
玉ねぎのピザ
ガトーショコラ
バスク風チーズケーキ

今日もおいしくいただきました[レストラン]
一人で私たちの二人分と同じくらい食べてる男性がいてビックリ。
サラダとパスタとじゃがいもラクレットを平らげてた[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

通話

お互いに切ってなくて、気づいたら1時間以上通話になってた[あせあせ(飛び散る汗)]
スマホって、電話出るのも切るのもなんだかムズカシイ[たらーっ(汗)]
確か、10分まで無料、とかだったけど、いったいいくら請求されるのやら[ダッシュ(走り出すさま)]

メッセンジャーで着信したら、音がいつもと違って、自分だって気づくのが遅れたり。
きっとこれも設定できるんだろうけど。
ダウンロードしたファイルがどこに保存されてるのかわかんないし。
バックアップもされてるかわかんないから、近々ショップに行って聞いてこなくちゃ。

急遽帰札してた加藤さんとお茶[バー]
ちょうど解禁日だったので、加藤さんのを一口味見させてもらいました。
74791173_2542668645847870_5042593099323277312_o.jpg
せっかく気づいたので、帰りにセブンイレブンに寄って親にも小さいの買って帰ったのに、飲んでなかった。
なんとなく、解禁日に飲むことに意味がある、というか、それしか価値がないというか。
えぐみがなくて飲みやすかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感