SSブログ

平日セイハラスト。

明日入園式なので、平日にセイハが来るのは今日で最後。
御なごり惜しゅうございます。
セイハは恥ずかしがり屋なので、幼稚園になじむのも時間がかかるかも。
これからずーっと集団生活が続くから、なんだかちょっとかわいそうな気もする。
いつのころからなのか、3年保育が当たり前になってるよね。
うちらの時は、1~2年が普通だったのに。
みんなが3年だったら、途中から2年保育で入園するのもかわいそうなのかなぁ??
ママとの蜜月の日々も終わっちゃうよね。
成長は早いんだろうけど、早くなくてもいい気もするし、なんで3年が普通になったのかなー?
自分なりに納得はしているらしく、今日で最後、と言っていました。
がんばってね。
早く楽しんで登園できるようになるといいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なお

なんだか寂しいよねえ。
私は逆に早く幼稚園に行ってくれ!って感じだっかけど(笑)、ふとしたときに寂しくなる瞬間があったりして、ね。

セイちゃんの幼稚園、多分親の出番も少なくないから(というより、任意でのお手伝いがちょいちょいあるはず。手伝いしたくない人はスルー出来るかも)、セイちゃんも多分安心して幼稚園生活を送れるようになると思うよ☆
楽しい幼稚園生活が送れますように!
by なお (2013-04-12 11:34) 

みゆ

なお、ありがとう♪
とりあえず、お友達と同じバスらしいので、今はきっと、それだけ心のよりどころだと思う。。
そのお友達の引っ越したあとのマンションに引っ越したんだよ。
by みゆ (2013-04-12 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0