SSブログ

富士山

早朝に出発し 羽田へ[飛行機]
バスツアーで 山中湖散策[バス]
富士山が きれいに見えました。
続いて 忍野八海へ[バス]
こんなところあるんだねー。
日の入り直前の 河口湖でも 富士山がきれい。
夜ご飯は 地ビールレストランで イタリアン[レストラン]
今日はみゆが シングル[ホテル]
東横インは ツアーでも ポイントが 貯まりました。
部屋は広々で 一度寝て 年越し直前に目覚ましをかけ カウントダウンテレビを 見ながら 年越しました[TV]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スキーレッスン

今年は雪が少なくて 全然スキーな気分じゃないですが 毎年お誘いいただいている レッスンに 今年も お誘いいただきました[スキー]
手稲オリンピアは ギリギリ大丈夫。
よかったら 一緒に行こうかと 言っていて お断りされた 友達の息子さんと 遭遇しました。
チケット買ってたけど 初めてのボードだと チケットいらなかったかもね。

30日は 毎年 同期の忘年会ですが 今年は 家族の用事が入ったので キャンセル。
弟家 と一緒にうちでちゃんこしました[レストラン]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターウォーズ

父母と スターウォーズを 観てきました[映画]
長らく続いた シリーズも これで終わりだと 思うと 感慨深かったです。
すごく面白かった。
混んでました。

早めの夕食で とととに寄ってきました[レストラン]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

年賀状

いつもに増して 全然書く時間がない。
和紙の貼り絵の年賀状を 2巡してしまった (文字と 動物の形) ので 今年から 新シリーズ 突入です。
また和紙だけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

北大最終日

長かった 北大生活も 今日でおしまい。
少しずつ持ち帰ってはいたけど 物をもらったり 最後まで使う物があったり して 結構な大荷物に なっちゃいました。
お昼にいつも一緒に食べている ジム仲間が ケーキで お別れ会を してくれました[レストラン]
プレゼント交換 なんかもあったり[プレゼント]
バタバタしてるとは思ったけど 夕方に ケーキを買ってきてくれて お茶会 送別会をしてくれました[喫茶店]
夜も一部の先生がお別れ会を してくれるというので 6時半くらいまで いました。
お別れ会は アスティ45の 串揚げ倶楽部で[レストラン]
前に 連れて行ってもらって 美味しかったのが 印象的だったので いくつかの選択肢から 選ばせてもらいました。
おまかせコース15本 で お腹いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

整形外科 接骨院

12月で 定期もなくなっちゃうので 整形外科も接骨院もおしまい。
あとは自分で ケアをして 痛くなったら またどこかで 行く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

引き継ぎ その2

一回で終わらなかったので 第2回 引き継ぎ を。
午後いっぱい 話してたので 喉がカラカラ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか終わりました。
友達なので始まってからでもいいしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

クリスマスケーキ

もう一つ ケーキを頼みました[バースデー]
デメルのケーキが なぜか安かったので。
日持ちもするみたい。
まあまあでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マーシュ亭

前から気になっていた マーシュ亭に 行きました[レストラン]
ハンバーグは レアっぽいと 聞いていたので 違うものを。散々悩んで コロッケにした。
すごい量でした[0]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリークリスマス

ここしばらく 23日に クリスマスを してたけど 今年から 祝日じゃないので 今年は 今日になりました。
3時ぐらいから なので その前に ケーキを受け取りがてら、 母と セール中の お知らせが届いていた キャスキッドソンにお買い物に行きました。
キャスキッドソンは 雨にも強いバッグが多 いので 最近お気に入りです。
クリスマスは いつも通り くるみやのクリスマスシフォ と ピザ で。
帰ってから ガーランドなどで 飾り付けをしました。
全員集まると賑やかです。
テーブルも椅子も ギリギリ。
りんかは お兄ちゃん2人に 鍛えられているので ちょっとやそっとじゃ 騒がない。
よっぽど嫌なこと(車に乗るために 狭い かごに 入れられた)があった時だけ ギャーと 言ったりしてました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感