SSブログ

けたさんお帰りなさい会

F1と,イタリアンと,ワイン,という,まさにけたさんにぴったりのお店,ポアーブルにて,お帰りなさい会を.
6時から予約してたんだけど,お店に着いたら,なぜかシャッターが半閉まり.あれ?
予約してたし,勝手にシャッターをあけて,中の店長に声をかけたら,あれ?早いですねー.
いやいや,もう6時過ぎてます.
7時じゃなかったでしたっけ?お店,6時半からなんですー,だって.すっとぼけてるなぁ.
店の中はとてもすずしそうだったけど,店の外は,今日も灼熱.
でも,まだ準備ができてなくて,狭い店内には,道具が所狭しで入れる状態じゃない.
少し待って,やっとお店に入れてもらう.
みゆが予約したし,少々あせったよー.みなさん,すっとぼけてて,ごめんなさいね.

席についても,まだまだ準備中なので,けたさんのおみやげのかりんとをぽりぽり.
メールで予約したらグリッシーニがあたります,ってメールが来てたから注文してあったものも,忘れられてたのに,グリッシーニだけはなぜか先にもらう.グリッシーニもぽりぽり.
頃合いを見てオーダー.
本日は,
オムレツ
マイタケのクリームソースのフェットチーネ
オリーブペーストトマトソーススパ細麺
こってりバジリコ普通麺
濃いいチーズのパリパリピザ
チーズのステーキ風
パンナコッタ
を注文.
クリームソース,激ウマ!
ここのお店を教えてくれたコリンも,いろんなものを,自分が今まで食べた中で一番,とか,何本の指に入る,とか言ってたけど,このクリームソースは,まさにみゆがいままで食べた中で一番かも.
フェットチーネとの相性も抜群.
ソースが余ったので,パンを頼んでもれなく食べたけど,やっぱり,パスタと合うね,と言いながら.
こないだは,全体に味がちょっと濃いなぁ,と思いながら食べたけど,今日はそうでもなかった.
またぜひ食べに行かなくちゃ.

http://blogs.dion.ne.jp/ketaro/tb.cgi/6054092
http://akikoh.jugem.jp/?eid=574

こないだ一緒だったタカオは,本日,羊蹄山に登っていたそうです.
羊蹄山も富士山も,一度は登ってみたいなー.


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ryuji_s1

マイタケのクリームソースのフェットチーネ
美味しそうですね

TBさせていただきました
by ryuji_s1 (2007-08-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2