SSブログ

道マララン

ホントはイベントで、道マラコースか、オリンピックコースを走ろう[exclamation]って言ってたんだけど、あいにくの雨[雨]でイベントは中止に。
10キロ以上走ったらビアバーひららでビール[ビール]がもらえるんだったけど、ビールは特に興味ないので、皆さんに会うためにひららまで6.5キロ走って行こうと思ってたら、道マラコースを逆走して来るって後輩がいたので、便乗して10キロほど走ることにした。
丸井に荷物預けて。
天気予報では晴れて行きそうだったけど、結局最後まで雨。
しゃべりながら楽しく10キロ走れました。
札幌で北進する後輩と別れて、丸井で着替えてひららへ。
ビールもらえちゃった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

じん

定山渓ランに誘われたけど、今長距離走れる気がしないので残念ながらお断りしたら、打ち上げだけでも、と言われたので、参加しました[ビール]
久しぶりのじん、先生も元気そうで良かった。
豆腐に辛いのかかってたけど、ちゃんと辛くなくしてくれてた[ぴかぴか(新しい)]
もつ煮は出てこなかったし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飛蚊症

だいぶ前に飛蚊症になってて、午後に急にすごく大きいのきた。
びっくり。
鳥の羽でも目に入ったかと思ったり、外から見えるんじゃないかと思ったり。
コンタクト代えてみたけど変わらないので、飛蚊症だな、と思い、前に診断された時、飛蚊症はどうしようもない、慣れるしかない、って言われてたから、ほっておくしかないかなー、と思ったけど、調べてみたら、網膜剥離の前兆のこともあるらしいので、とりあえず病院に行ってみた方が良さそう。
明日起きて治ってなければ、行ってみるか。
カイメイドウが信頼できるんだけど、手がクサイ先生が担当だからイヤ。
午後もやってるのが便利だし、ヨーカドー内の羊ヶ丘眼科 にまた行こう。
イマイチ信頼性には欠ける感じはするんだけど。

久しぶりだったので、しっかり筋肉痛になった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

スガイ

そういえば、スガイが復活してた[映画]
4つもスクリーンありました。
USBとコンセントもアリの待ち合い。
コーヒーやスムージー、パンもあります[喫茶店]
また通わなくちゃ。

お初は、ジョニーデップから。
やっぱりカッコいい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

久しぶり帰宅ラン

久しぶりに帰宅ラン、と思ったら、すごく暑い[晴れ]
日陰は腕まくりして、裾まくりして走りました。
もちろん汗だっくだく。
痛みが出ないかおっかなびっくりだけど、まあまあのスピード出てました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

友人来院

純粋な自分の友人が初来院。
今までは、友人の家族までだったので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

スイカバー

スイカ果汁を使ってるし、見た目もすごくスイカっぽいけど、種のチョコは、見た目は良いけど、スイカにチョコって合わないと思うなー。

来週も1週間、暑いみたい[晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨドバシ

ネットで買って、店舗受け取りにしてたのが、日曜まで取りに行かなくちゃならなかったので、街へ。
走ってか、自転車で、紅桜公園に行きたかったけど、ラッピングしてもらったら間に合わなくなっちゃったので、そのままショッピングしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

マッサージ、ショッピング、クラファン、映画

午後から月1(先月から。)のイケメン訪問マッサージ。
マジメにストレッチしてたので、前より良いと言われました。
なかなか誉められないので、ちょっとうれしい。
調子が良くないのは、ケア不足と、疲れなんだとか。
去年フルマラソン走りすぎたか。
それでも、ほぐしたら素直にほぐれるのでまだ若いそうで。
いろいろ話してたら、あっという間です。
ホントはマッサージ中は話さないで満喫したいタイプなんだけど。
ストレッチとか筋トレとか、教えてくれるけど、すぐ忘れちゃうんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

たまってたショッピング後、クラファン利用で、初丸井のブラッスリーコロン[レストラン]
スープがズッキーニだというので一瞬怯んだけど、頼んでみたら大丈夫だった。

そういえば、サツゲキもオープンしたんだった[映画]
近々行かなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラウドファンディング

札幌の飲食店で使えるクラファンをいくつかゲットしました[レストラン]
行ってみたいけど行ったことのない、ASSEや奥芝も。
奥芝わかりづらくて、実家を買ったら、エビスープのみのところだった~[たらーっ(汗)]
食べれるかな??
期限がそれほどあるわけではない(11月いっぱい。)ので、積極的に使わなくては。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理