SSブログ

ヨドバシ

ヨドバシが安い。
GPSランニングウォッチも文房具も。
送料も無料だし。
メルカリで買おうかと思ったペンも、調べてみたらヨドバシが安かったので、ヨドバシでゲットしました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

訪問マッサージ

イケメントレーナーに、訪問マッサージを依頼しました。
ドキドキ。
どうやってやるんだろう?と思ってたら、折り畳み式のベッド持ってきた。
触るたびにタメ息[ダッシュ(走り出すさま)]
[決定]出たのは毎日お風呂でセルフマッサージしてる足指だけ。
足代かかるけど、気になったら長くやっちゃうから、割りに合わないんだ、って言ってた。
それでも全てはできず。
あわよくば街まで乗せてってもらおうと思ったけど、この後常盤なんだって。残念。
パパッと準備して、街へ[地下鉄]
映画観てたら、秀岳荘から電話入ってたのでかけ直したら、入院してた登山靴が入荷したとのこと。
早速取りに行ってきました。
夜ご飯にかつサンド買ってもう1本観ました[映画]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コストコ

仕事が早上がりの日をねらって、コストコに連れて行ってもらいました[車(セダン)]
大きいものばっかりで、なんだかテーマパークみたいに上がっちゃう[グッド(上向き矢印)]
冷凍庫にそんなには入らないから、ベーグルだけでガマン。
マフィン、デニッシュ、ピザ、クロワッサンとかも魅力的だったけど、また今度。
評判の良いシュレッドチーズや、好物アーモンドロカもゲット。
ウィルキンソンジンジャーエールと、アップルサイダーは在庫ナシ。
デボジットの空き瓶も、買った人にしか返してくれないそうで、NGだったけど、持って帰るのも重いので、そのまま引き取ってもらいました。

ベーグルおいしい[exclamation]
ラクレットはただののびるチーズみたいで、全然臭くないから、やっぱりジュピターで買わなくちゃ。
スライスされてて使いやすいけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ランニングウォッチ

なくしちゃったので、大会もないし、スマホを持って走ってました。
10000円くらいで買えるのを見つけたので、買ってみた。
使い勝手が良いといいんだけど。

母にはガーデニングブーツを。
山のコンパクト座布団もゲットしてみた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

母誕生日

アキヒロがご希望の蘭の鉢植えを持ってきた[プレゼント]

昼過ぎから街に出て、秀岳荘に登山靴を入院させ、SAPICAの再発行してもらい、丸井のシビラへ。
SAPICAに入ってたチャージ分は諦めてたけど、それも入ってた。
丸井、ルトロワと見て、シャンテの梅の花で夜ご飯[レストラン]
初めてだったけど、すごくおいしいし、個室で雰囲気も良くて満足☆
豆腐好きだし。
誕生日だと言ったら、お箸くれました[プレゼント]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

樽ラン!

[バースデー]お久しぶりの樽ラン。
両親は脳ドックでみゆより少し早めに出たので、ちょうど良かった。
股関節イマイチなので、最短距離の、銭函→南小樽。
銭函スタートして1.2キロとかしかないけど、家から走って来た先輩もいるので、あいすの家でエイド。
+30円でワッフルコーンにしてもらった(ウェハース苦手。)けど、オレンジシャーベットとワッフルコーンは合わなかった[たらーっ(汗)]
昨日はグレーと青の海だったけど、今日の海の青は、サイコーにキレイ[ぴかぴか(新しい)]
あっついです[晴れ]
斜度計測器のように、下りは一気に加速[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
トンネルも空気が悪いので加速[ダッシュ(走り出すさま)]
札幌出発組に追い付かれず、銭函先発者にも追い付かず。
峠を越えたセブンイレブンでエイド。
皆さんガリガリ君だったけど、みゆは持参の味噌まんじゅうとお水エイド。
海にはクラゲがいました。
同期とふたり、南小樽のオスパゴール[いい気分(温泉)]
お風呂が気持ち良かった~[exclamation]
お腹空いたので、歩いて小樽ビールへ。
アップルサイダー
サラダ
プレッツェル
ソーセージ
マルゲリータ
おいしかった[るんるん]
バスで帰りました[バス]

夜は兄家が母の誕生日祝いに来ました[バースデー]
ご希望の、コンプレックスビズの髪飾りは、みゆが就職祝いに自分で選んで兄に買ってもらった髪飾りとお揃い[プレゼント]
ケーキはアニバーサリーのかわいいやつ。
とんきと、なごやか亭のテイクアウトでみんなでお祝いしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝里クラッセホテル

やっぱり全然寝れないんだよね~[たらーっ(汗)]
普段お宿に着いたら体洗って、寝る前に顔洗って、朝髪洗うことが多いんだけど、昨日は泳いだので1回目に全部済んじゃったから、寝る前に入りに行かなかったし、朝も顔だけで済んで楽チン。
この方がいいかも。
朝バイキングは、小分け容器に入れてあって、ラップがかけられてて、手袋も置いてあって、かなり気を付けてくれてました。
カツゲンも小パックで☆
もちろんゲット。
帰りの道すがら乃が美に寄ったら11時オープンでまだ開店前だったので、直帰しました。
寝れなかったのでお昼寝[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

またニセコ方面へ。

今日は朝里クラッセに泊まるので、真狩倶知安経由で[車(RV)]
ルスツ道の駅で野菜と花を買い、真狩の無人販売所で百合を買い、倶知安駅前の藤井で餅あんパイ他を買い、小樽近くのラックルジューンという喫茶店でランチ[レストラン]
入り口のひまわりの葉の上にセミ発見。
小樽のお墓は、森になってて、上のお墓からしか入れない。
お盆前に刈られるんだって。
雨予報だったけど、ほとんど当たらずに済みました。
オーセントホテルでクッキーを買って、ホテルへ[ホテル]
家族連れやカップルを横目に、迷惑にならないように40分ちょっと泳いでから、お風呂[いい気分(温泉)]、ご飯[レストラン]
朝里クラッセのご飯、おいしいんだよね。
今日から始まった、ホタルも見れました。
たくさんいたー。
子供に教えてもらったけど、ホタルって、オスもメスも光るのね。
Gotoは使えるかな??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶり帰宅ラン

またまた結構な雨[雨]で、自転車と迷ってランに。
寒くなかったから、濡れても[決定]
走り出してみたら、思ったほど雨は感じなかった。
でっかいカタツムリがいて、通り過ぎたけど戻って写真撮ってみた[カメラ]

スマホが新しくなって、Runtasticが外国人になってたけど、日本人にできた。
男女選べたけど、男子のシュウさんは残念な感じだったので、変わらず女子のランさんに今後もお願いすることにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

自転車出勤

今週は帰宅ランか迷ったけど、とりあえず自転車出勤。
あっつい[exclamation×2]
着いたら汗ダラダラ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ