SSブログ

イワオヌプリ→ニトヌプリ

朝4時30分に起きて、5時30分に迎えに来てもらって、ニセコへ[車(RV)]
湯本温泉に7時30分集合[車(RV)][車(RV)][車(セダン)]
1台残して[車(RV)]パノラマライン登山口にもう1台残して[車(セダン)]五色温泉へ。
8時過ぎにイワオヌプリ(硫黄山)登山開始。
登山口にたどり着けずに早速ロスト。
一度戻って改めてイワオヌプリ登山開始。
大きな岩も多くて、なかなかごっつい。
新しい登山靴は、ちょっとつま先がぶつかる。
開けた場所に出て、先輩が初ドローン操作。
9時30分頃イワオヌプリ登頂。
三角点も、高度表示もナシ。
岩をよじ登って一番高そうなところに向かったら、アンヌプリに隠れてた羊蹄山が見えました。
イワオヌプリを降りる途中からニトヌプリへ。
1ヶ所だけ鎖場あり。
イワオヌプリ同様。なかなかハード。
頂上にはこちらも三角点ナシだけど、高度標識はありました。
1080mだって。
下山し、さらにチセヌプリに登る予定だったけど、だいぶお腹いっぱいになったので、本日はここまで。
逆に巡って車をピックアップし、雪秩父でお風呂[いい気分(温泉)]
ランチに向かったお蕎麦屋さんが売り切れてたので、豆腐屋さんに寄って、ルスツ道の駅でピザと豚丼のランチ。
おなかすいてるから、頼みすぎた。
おいしかったけど。
チーズ工房に寄って本日のお宿、いろはへ[ホテル]
部屋がリニューアルされていて、キレイ。
登山しない2人の到着まで、それぞれお昼寝してました[眠い(睡眠)]
今朝早かったからね。
ベッドも枕もいい感じ。
マイ枕持っていったけど、使わなくて良さそう。
軽くお風呂へ。
お風呂はリニューアルしてないみたい。
すればいいのに。
夜ご飯食べて、集って、お風呂入って寝た[眠い(睡眠)]
クッキーやら、ポテチやら、豆腐屋さんで買ったしんじょうやら、おからドーナツやら。
お風呂は夜中に一人では行きたくない感じ。
結構遅くなっちゃった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ