SSブログ

喉痛

一日中のどが痛くて、飴をずっと食べてたけど、そういうことは今までにも結構ある。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

発症?!

夜から喉がちょっと痛い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

山木くん&アッキー、オピコ

よくわからずに行ったら、全然気配がなかったので、入り口で煙草を吸ってた人が帰ってきたのに聞いてみた。
開場直前だと、一番乗りだった。
会場はスタジオで、狭い&観客席が7個しかなくてビックリ。
選び放題だったので、吟味してました。
最大でも10人らしい。
贅沢~[ぴかぴか(新しい)]
煙草の人、カッコいい人だなー、と思ってたら、ダンサーだった。

帰りにモンジェリに寄ってお菓子ゲット。
結構いっぱいになってきてるんだけど、こっちまでなかなか来ないからね。
オピコで夜ご飯食べて帰りました。
マンボウになっちゃったので、クラウドファンディングの券が使えない。
FBで見て気になってた、ハンバーグ、モンドールと、お目当てのイチゴミルクも飲んできました[レストラン]
初ハンバーグだったけど、ミートローフとか、ミートボール風。
トマトソースがおいしかった。
モンドールは熟成してたので、なかなかの臭みがあって、トマトソースと食べたら化けてこれまたおいしかったです。
フレッシュな方が好きみたいなので、買うなら10月に出て早々に買うべきね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

走り初め

午前10時の映画祭は、天使にラブソングを[映画]
当時観れてなかったから、観れてよかった。
GUCCIのことも知らなかったし、レディガガが美人。
合間に、チョコも見てきました。

早上がりもなくなったので、全然走れてない。
やっとドームランと都合が合ったので、できるだけ長く行ってみることにしました。
18時~21時。
1カ月以上ぶりなのに、行き帰りも合わせると20キロ近く走ったので、途中からいろいろ痛くなった。
痛みって、走ってると移動していくんだよね。
左ふくらはぎ&右腿から、左右股関節&お尻へ。
こりゃー、明日は早速筋肉痛だ。
後半しのぶちゃんが来たので、少しは楽しく走れました。
24周。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心配していたツララは、今朝来たら落ちてた。
無事に落ちて良かった。
排雪もされてました。

降雪量は例年通りだけど、積雪量が多いみたい。
一気に降ったから??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

誕生日

誕生日でした[バースデー]
先週末のリンカとの合同お誕生会は延期になったけど、恒例エンゼルピラフでお祝いしてもらいました[レストラン]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

郵便局

ATMで硬貨に手数料がかかるということで調べたけどよくわからないので、郵便局で聞いてきました。
やり方を間違えなければ、今まで通りの手数料でいけることがわかってよかったけど、結局局員の手数は増えてる。
局員も、「突っ込みどころ満載」って嘆いてました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

タージマハール、山木くん×2

クラウドファンディングしてたので、タージマハールに行きました[レストラン]
新しいメニューがあったので、食べてみた。
蒸しパン、スープ、ディップ、チャーハン、クレープ。
外国人スタッフに聞いたら辛くない、って言ったけど、スープがかなり辛かった[あせあせ(飛び散る汗)]
クレープがかなり好みだったけど、多かったのでお持ち帰りしました。
単品ない、って言ってけど、単品で売ればいいのに。
4枚チケットあって、1枚余っちゃったから、また近々行かなくちゃ。

すぐ近くの会場で、山木くんの劇。
よくわかんなくて行ったけど、ビフォアシアターとのことで、本編の前の10分ほどの劇に初めてギターナシで出演。
なかなかおもしろかった。
変な占い師役。
せっかくなので、本編も観て、アフタートークまでしっかり参加してからTLBへ[バー]
さっきとは違ういつもの山木くんも堪能。
いつものいちごショート[バー]ではなく、レモンのウォッカ漬け炭酸割りにしてみました。
さっぱりしておいしいけど、マグが銅で冷たかった[雪]
これは、夏向きだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

道路もすごいけど、職場の屋根もすごい。
雪庇やツララがすごくで、大丈夫かちょっと不安になるくらい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

キャンティ、ルーテルホール

映画を1本やめてお昼寝したら、2時間も寝ちゃった[眠い(睡眠)]

久しぶりにキャンティで夕ご飯[レストラン]
好物のチャームのバルサミコソースも、BLTピザも、前ほどおいしく感じなかったなー。
もう、ドレッシング買うだけでいいかも[ダッシュ(走り出すさま)]
ゴートゥーイート&インスタフォロー(¥500引き[exclamation])で、お得になっちゃいました[るんるん]

前から気になっていた、同窓先輩のミュージシャン、ハシモトコウさん(ギター)と、南山雅樹さん(ピアノ)がどちらも出演ということで、これは行かなくちゃ、と思い、ルーテルホールへ。
なーんも知らずに来たけど、JAZZだった。
あの辺がいいな、と思った場所には、なじみの先輩が9人も。
歌の人は知らないし、特に好みでもなかったので、今度はソロとかを見つけてまた行ってみたい。

相変わらず道がひどいです[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感