SSブログ

大晦日

年明け早々に温泉に出かけるので、今年のおせちは少な目で。
昨日黒豆、今日レンコンのきんぴら、旨煮、けんちん。
作りながら口取り食べたり。
口取りって、東北北海道の習慣なんだって。
柳月の口取りがいい感じです。
個包装になってて、日持ちもする。
内容も良い。

レースはほとんどなかったけど、終わってみればラン練習距離は断トツの過去一でした。
レースがない分、練習にまわったみたい。
来年はできるだけ開催されますように。
とりあえず東京とサロマのお宿を押さえました。
洞爺湖はハーフで、職場が忙しそうなので、今回は見送りかな。
伊達は先着みたいだけど、行けたら行きたい。

夜は恒例ちゃんこ鍋と、年明け直前に年越しそば。
ちらほら見たいのもあったけど、大掃除してたら紅白はほとんど見れなかった[TV]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除

結構珍しく、大掃除しました。
埃がきれいになって、机が広くなった。
きれいなの、きもちい&うれしいね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

映画納め、奥芝、山木くん納め

コロナの影響が引き続きあったけど、相変わらずの80本越え[映画]
納めてきました。
これまで観ようと思って観れてなかった、「キングスマン」。
かなり混んでました。
まさかのストーリー展開で、ちょっとびっくり。

クラウドファンディングで買った券があったので、初奥芝商店[レストラン]
ハンバーグがすごくおいしかった。
1でちょうどおいしくいただきました。
ピーマン抜きでお願いしたら、ご飯のレモンが抜かれてて、ピーマン入ってた。
JAFカードでラッシーもらえるみたい。

山木くん納めもしてきました。
いつも通り最前列にしたら、横に人が来なくて、マイステージみたいになっちゃった[揺れるハート]
珍しく、ツーショットもお願いしました[カメラ]
ベレー帽かぶり。
ベレー帽&自作ギターに合わせたエメグリのトレーナー&チェックのパンツがかわいかった[揺れるハート]
年明けにも山木くんのステージがちらほらあって、うれしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

福袋、誕生祝

早くも福袋が到着してます。
こないだセイハのネットで頼んだプーマお年玉がもう到着。
今日は自分のルピシアが到着。

大人になって、お誕生月にいろんなDMが届くようになったけど、第一号は石井さんから[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三代目ライブビューイング

一度観たけど、千秋楽なのでもう一度[映画]
今の、立ってはいけません、が楽で良い。
ライブビューイングなのになんだか気恥ずかしいしね。
ライブ、なかなか札幌来てくれないから。
今は遠征するのが結構ハードル高いし。
せっかく取れても、状況によってはキャンセルしなくちゃになるから、飛行機とかお宿とか。

シムズレーンバーガーで、前に食べたチキンがおいしかったので買ってみたけど、それほどでもなかった。
やっぱり普通の方がおいしいのかな??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肘痛、クリスマス

どうにも肘が痛いので、病院行ってきた[病院]
小走りで向かって、帰りはジョグ。
ハレパンも買って帰りました。

お昼食べて、ケーキを取りに街へ[地下鉄]
兄家も久しぶりに会食できました[レストラン]
とんきのオードブル、鼎泰豊の小籠包と饅頭、ピザーラと、キャンティドレッシングのグリーンサラダ、兄嫁作ローストビーフなど。
鼎泰豊、肉汁スゴいです。
でもやっぱり、お店で食べたほうがいいかな。
まだまだ混んでるけど。
キャンティドレッシングはやっぱり評判いい。
だいぶ減りました。
ケーキは、フルーツケーキファクトリー×10[バースデー]
人数分より少ないけど、余った。
ウチは好まないけど、やっぱりショートケーキが人気なのね。
リンカとタカヤで奪い合いになってた[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー終了

後半毎日になるとちょっと忙しかったので、買った時から2日に1回とかにしておいてもいいのかも。
楽しかったけど、いらないものも結構あったし、とりあえずポール&ジョーのはしばらくいいかな。
普段買わないグッズもあって、なかなか良かった。

母には普段からプレゼントしたりしてるからクリスマスプレゼントなくてもいいかな?とも思ったけど、そうもいかない。
ペアで買ってあったアリスのプレートと、バーレイのカップ&ソーサーをプレゼントにしました[プレゼント]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

キャンティ、ホワイトイルミネーション

通りかかったので上を通って見て帰りました。
ポイントの有効期限を延ばすために、キャンティに行った帰り。
ドレッシングがリニュアルして、日持ちがするようになった&ドレッシングだけでも買えるようになったので、お食事はナシで[決定]でした。

イルミネーション、きれいだった[ぴかぴか(新しい)]
若者にシャッター頼まれました[カメラ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪道帰宅ラン

とうとう雪道になったので、スノーシューズで帰宅ラン。
ドームがどうなってるかなー?と思って寄ったけど、中までは道がなくて入れなかった。
東京マラソンもあるし、ドームランとか利用できたらいいけど、やっぱりあんまり走れる日がない。
きたえーるはまだ開放してないみたいだし。

今日でスタッフが冬休みに入るので、また4月くらいまで帰宅ランはお預けかなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

年賀状

せっかく早くできたのに、あて名書きとメッセージに取り掛かれない。
今年は、今まで使ってたシールを使い切り、デザインがいくつかに別れました。
枚数減らしてて、40枚にしてたのに、間違って50枚作っちゃった。。
今年増やしたら、来年からまた減らすの大変なのにー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感