SSブログ

洞爺湖マラソン

先生に乗せてもらう予定が、先生ともどもほとんど初めましての後輩に乗せてもらうことに。
もう一人先生とその奥さんも乗せて、洞爺湖へ[車(RV)]
うち5時35分発、先生宅6時5分発[ダッシュ(走り出すさま)]
先生宅、でかっ[exclamation]
なんでも、おじいさんの代からのおうちで、地主だったのでは?とのこと。
平岸で、ペンションのようなおうちでした。
実子が3人いますが独立したので、里子4人目と5人目を育て中です。

着いたときは霧だったけど、晴れた[晴れ]
途中涼風も吹くけど、日向は暑い。
スーパーバームは飲んだけど、魔法の粉(アミノバイタル)忘れた~。
今日もサブ4を目指して中間地点までは今までで一番いいペース。
頑張れば行けそう。
中間地点を過ぎたら激坂が待ってますが、エール交換と追い風に助けられてなんとか大失速はせずに無事クリア。
相変わらず固形物は受け付けず、早めに食べたジェルx1と、後半お腹がすいてきたのでなんとかかみ砕いて飲み込んだエナジーグミx1のみ。
30キロのエイドには、ようかん、スナッフルズのチーズフロマージュ、パン、ゆで卵があるけど、全然目にも入らない。
なんとかしそジュースだけもらった。
途中の梅干しもNG。
湖畔手前からかなりつらくなってきて、湖畔で失速。
なんとか足を進める。
下り坂でさわやかに追い越していった後輩妻が前方に見えるも、なかなか追い付かずにいるところへ、後輩に追い抜かれた。
みゆも失速してるけど、後輩妻がさらに失速してたので、ついに追いつき追い越す。
失速状態でこれから加速は無理なので、サブ4無理だなー、と思いながら、それでもラストスパートだけはかけて、安定の3分オーバー。
すっごく疲れた。
足もだいぶやられてる。
後からゴールしてきた妻と後輩と、しばらくゴール近くのしばふに転がってから、荷物を受け取って、たまたま合流した後輩たちとお風呂へ[いい気分(温泉)]
ちゃんと待ち合わせしてなくて、受け取った荷物の中に電話やおさいふを入れてあるショルダーバッグがなくて。
とりあえずお風呂行って、同行の二人に運転してくれてる後輩に連絡入れてもらって。
あやふやな記憶をたよりに車に戻ったら、後輩いた。
戻れてよかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさんをお待たせしちゃってるかしら、と思ってちょっと焦ったけど、まだ運転手しか戻ってませんでした。
行き同様、ややしばらく同乗者を待ち、中山峠経由で帰宅。
中山で、めずらしくあげじゃがゲット。
好きなんだけど、酔いそうだし、3個は多くて、なかなか買えない。
念願の1個売り始めてたけど、高いでしょ、これは。
60446985_2197372493710822_7919302382469513216_n.jpg
3個で¥380なのに、1個¥180とは[ダッシュ(走り出すさま)]
癪に障るので、結局3個の買って、先生と運転手にあげました。
60823830_2197372563710815_1910422928097280000_n.jpg

帰宅して、お味噌汁といちご食べて、歯を磨いたらもう打ち上げに出かける時間[ダッシュ(走り出すさま)]
車の中でもずっと話してたし、疲れすぎて頭痛い。
洞爺湖の打ち上げは、何度目かのライプシュパイゼ[ビール]
オレンジジュースが倒れて、浴びてしまった。
帰るときにはほとんど乾いてたのでそのまま帰ったけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ