SSブログ

台湾1日目

朝ローソン行ったら空いてたので、おむすびとヨーグルトドリンクゲット[レストラン]
集合は7:10。
一人参加はあまりいないみたい。
久々デューティーフリー。
そっか。
予約しておけば良かった。
機内食が出た。
ポークライスかシーフードパスタ、というので、ポークライスにしたら、カツカレーだった。
あったかくてふわふわのパンと、冷たいフルーツがおいしかった。
バスでホテルへ。
荷物預けて中世記念堂のヒグチユウコ展に、MRTで向かう[地下鉄]
19度で湿度高いけど、上着がないと肌寒いくらい。
混んでて、入場に少し並ぶ。
着て行ったTシャツや、スマホリングの原画があったけど、誰にも気づかれない。
後半フォトスポットたくさんだけど、人も多いので、ぼちぼちで。
グッズもかわいいけど、売り切れてるものも結構あった。
リュックしょってった。
ホテルに戻って、荷物を部屋に上げてから、近くの士林夜市へ[夜]
スマホは機内モードにしておいて、ガイドの地図と首っ引き。
夜市の入り口で行列のお店でテイクアウトして、ホテルで食べることにした[レストラン]
チキンライスと、ガイドさんお勧めの臭豆腐ゲット。
これまたガイドさんお勧めのコンビニで買えるお茶煮卵と、持参のお茶で夜ごはん。
コンビニは日本語だらけで、日本の商品もたくさん。
セブンイレブンとファミマ。
お茶とかヨーグルトとか、フルーツジュースとか買ってきた。
ヨーグルトは粘度が高い。
予約で入れるホテルの大浴場がすごくきれいで嬉しい。
部屋も想像以上にきれいで立派でした[ぴかぴか(新しい)]
缶ジュース×2、水×2もついてるけど、廊下のウォーターサーバーも使えて便利。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。