SSブログ

台湾二日目

夜中中、天井で不規則に点滅する青&白のライトに悩まされる[バッド(下向き矢印)]
そんなに頑張らないで起きて、ホテルの朝食[レストラン]
饅頭が数種類とか、現地の食べ物もあって嬉しい。
晴れたのであったかく、半袖でもいいくらい。
やっぱりもう一度ヒグチユウコ展に行くことにした。
開場10時より早く着いたので、タピオカミルクティーを飲みながら待って、まずは10時の衛兵交代を観てから展覧会へ。
飲みきれなかったミルクティーは、持参のペットに。
すぐに奥まで行って、存分に写真を撮る[カメラ]
人がいないので、スタッフも手伝ってくれました。
グッズもまたたくさん買っちゃった。
会場出たら、ちょうど衛兵が来て、エレベーターに乗るところ。
エレベーターから出てきたら衛兵いたらびっくりするよね。
帰り道、夜市方面に迷い込んで軽くロストしたけど、地図を見て帰って来れました[ダッシュ(走り出すさま)]
旅行先では、地図の方が楽しい。
駅で買った鶏おむすびを、会場に向かうバスの中で食べる[レストラン]
ずいぶん早くに会場に着いて、一度解散。
回りに特に何もなさそうなので、その建物の中で過ごす。
ウーロン茶煎れてもらって、エッグパイと食べたり、お買い物したり、豚と大根のスープ飲んだり。
ファンミは、2列目[exclamation×2]
ファンミ後に、10人ずつで集合写真[カメラ]×30組ほど。
現地の人も多かった。
昨日はキュウフンに行ったみたい。
バスでホテルに戻ったら、お風呂の最終時間まで時間がなかったので、コンビニで夜ごはん買ってこようと思ったら、手前にテイクアウトできる食堂があったので、豚チャーハンと卵スープを作ってもらう。
待ってる間、外を同じツアーの人たちが通りがかったのでテイクアウトできますよー、って声かけたら、店の人かと思った[exclamation]って言われた。
お店でもどこでも、ほとんど中国語で話しかけられる。
みんなそうなのかな??
全体に薄味かつ、ハッカクの香り。
昨日残して冷蔵庫に入れておいた臭豆腐とフルーツジュースも食べてからギリギリお風呂間に合った。
部屋にはシャワーブースしかないから、大浴場がホントに嬉しい。
昨日悩まされた天井のライトを見に来てもらったけど、安全装置なので、部屋は代えれるけどとのこと。
面倒なので、目にタオル乗せて寝ました[眠い(睡眠)]
ボウテックジェンダンホテル[ホテル]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。