SSブログ

足立美術館

結構雨が降ってるので、神社やお寺には寄らずに、まっすぐ足立美術館へ。
先着順の、駅からのマイクロバスに間に合ってよかったー[ダッシュ(走り出すさま)]
積み残しアリで美術館へ[バス]
素晴らしいお庭と、素晴らしい絵たち。
東山魁夷とか、たくさん。
紅葉がちょうど見ごろでした。
ほとんど屋内なので、雨の影響もなし。
アメリカの日本庭園専門誌による日本庭園ランキング1位なんだって。
全然知らなかったけど、昨日のお宿もお庭すばらしいなー、と思ってたら、3位にランクインしてた[exclamation]
まぁまぁ混んでました。
順番待ちをして、美術館内のレストランでランチ[レストラン]
おこわかカレーで、どちらも食べたくなかったので、白玉入りのぜんざいをオーダー。
待ってる間にもう一度絵を見に行ったり。
ロッカーが少なくて荷物が預けられなかったので、ほぼずっとしょってた。
カートの人もいたけど、どうしてたんだろう??
羽田でカレー味のプリングルスを買ったらもらったサワークリームオニオンと、バタ電駅で買ったじんじゃエールを特急内で食べながら鳥取へ[電車]
本日のお宿は東横だったので、雨の中夜ご飯を食べに駅まで行きました[レストラン]
タイミング良く入れたけど、その後混んできた。
地元のものが結構あって、なかなか良いお店でした。
今回借りたガイドブックが、かなり役に立った。
TAC出版のおとな旅プレミアム、お勧めです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。