SSブログ

職場の環境

スタッフと経営者の 間みたいな立場なので、できる改善は、 していきたい。
とりあえずは、 受付の 片付けや、できるだけ使いやすいように環境の改善を。
後は、 スタッフの要望とか。
先輩がすごくできる人なので、 ありがたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

朝里 ソリ

タカヤは スキーが良かったみたいだけど、セイハは そりが良かったらしく、 とりあえず、 そりで遊ぶ。
初心者&そり の ゲレンデで 後で少しスキーもしました。
小樽に向かって 、オーセントホテルの 鉄板焼き屋で 豪華な お昼[レストラン]
焼いたフグは、 チキンみたいで、全部食べれました。
たかやは にんにくが苦手。
セイハは、 昨日の夜に続き、 おいしいおいしいと フンフン言いながら たくさん食べてました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

朝里スキー

セイハ、タカヤを拾って、朝里へ[車(RV)]
あきひろ達も 行くのかと思ってたら、 セイハとタカヤだけ連れて行くんだって。
山で降ろしてもらって、 3人でスキー[スキー]
勝手に滑れるので ほとんど手はかからない。
いつもは4時からナイターだけど、 なぜか3時から ナイター料金で、ナイターは 小学生まで 無料なので すごく安く滑れました。
朝里は 寒いことが多いけど、今日はそうでもなかった。 でも、 しばらく滑ったら やっぱり手が冷たい[雪]
ゲレンデには、 なぜか小石がたくさん転がってたけど、 斜面は、 ぎりぎりセーフ。
上の トリプルリフト は一回しか 乗れなかった。
まだ時間前なのに、停止しちゃってた。
下はペアリフトなので、 3人で 順番に 二人ずつ座る。
ポッケの 飴 がもらえるので みゆと座りたがる二人。
現金ですな。
時間で迎えに来てもらって、 ホテルに行き、 一休みしたら 今度はプール。
二人とも習ってるので、 かなり泳げる。
セイハは バタフライも泳げる。
タカヤは 泳げるけど油断をすると 溺れるので 要注意。
部屋が広くて、 なかなか豪華でした。
夜ご飯も美味しかった[レストラン]
朝里クラッセのご飯おいしいんだよね。
夜は、 トランプやカードゲームをしてから、 二人がベッド、3人は 布団で寝ました[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ニューイヤーコンサート

仕事を早上がりさせてもらって、 高校の先輩、大学の友達、職場の友達、趣味の友達、と、とりどりの仲間で ニューイヤーコンサート。
久しぶりのキタラ。
ラフィラで 夜ご飯に お稲荷さんと コロッケを 買っていきました[レストラン]
ラフィラが 5月で閉店なんだとか。
すすきのに スーパーって、 あってもいいと思う。
ホテルになっちゃうんだってね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

血液検査

職場の定期検診で 血液検査でひっかかり、 病院で再検査したら やっぱり引っかかったので 病院へ[病院]
薬が 1種類増えました。
とりあえず薬を飲んで 様子見。

夜は予定を決めずに待ち合わせ。
大丸の中華に行きました[レストラン]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガチャガチャ

妙に心をくすぐってくるガチャガチャが多くて 。
ムーミンの ミニ トランク缶 とか、 ミッフィーの クリップとか、 岡本太郎とか、 スターウォーズとか、ダンボとか、リサラーソンとか。
シネマフロンティアの品揃えが素晴らしい。
ついつい行くたびに、 じっくり見ちゃいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ホノルルマラソンテレビ

そういえば、 ホノルルマラソンの テレビが 放映される って言ってたけど、 気づいたら終わってた。
残念。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ショッピング

誕生プレゼントの 希望を聞かれたので、 眼鏡を希望しました [プレゼント]
一緒に選んでもらった。
よくあることですが、 最後の2、3個でものすごく迷う。
白いセーター が欲しかったので 白いセーターも物色しました。
シンプルな セーターは重宝します。
白はどうしても汚れちゃうので、 他に比べると、 長持ちしないけど。
紺と グレーも欲しいかな。

夜は、 串揚げ倶楽部に 行きました[レストラン]
3人で 2人前 でちょうどいい。
美味しくいただきました。

駅前通りのイルミネーションが、 綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]

月曜はもともと半休ですが、月曜がないと のんびりします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

冬の半袖

冬に半袖をよく着ます。
職場でも、 他のスタッフは 半袖の制服の 中に長袖を着てますが、 新人二人は、 半袖のまま。
こないだ患者さんに、 寒くないの? どこか寒い地方のご出身? 名寄とか。
と聞かれました。
その後、手が触れたらしく、 冷たい!と 叫ばれました。

今のところ、 知り合い二人が 訪れてますが、いると知らないからか、気づかれてません。
結構気づかないもんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

スキー2回目。

映画を見に行こうと思ってたけど、 昨日急にスキーのお誘いがあって、 国際に行ってきました [スキー]
世の中雪が全然なくて、スキーっていう感じじゃなかったけど、国際は問題なくスキーできました。
雪不足で オープン出来ないスキー場も多いらしく、 オープンしてるスキー場に人が集まって いるので すごく混んでいると言う話でしたが、 それほど混み合ってるわけでは、 なかったです。
ただ藻岩のスキースクール が、 来てたので 子供がたくさんいました。
あとゴンドラやリフトはともかく チケット売り場が長蛇の列でした。
お昼はチャーハン[レストラン]
友達も来ているという情報があったけど、結局会えませんでした。
帰りにホーマックに寄ってもらって、 メットの下にかぶれるマスクをゲット。
メットだけだとおでこが寒いんだよね。
キンキンします[雪]

夜は DM が届いていたキャンティへ。
DM でマルゲリータが半額だったので、 ピザはマルゲリータ。
本当は BLT が好きなんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感