SSブログ

福岡へ

北九州マラソンには、入金ミスでエントリーできてなかったんだけど、飛行機は取っちゃってたので、福岡に観光に行くことにした[飛行機]
お宿もとりあえず取ったのが、キャンセル不可だったので、そのまま[いい気分(温泉)]
バスは遅れてくるので、適当に早めに向かったら、やっぱり遅れて来た1本前のに乗れた[バス]
ラウンジでお茶飲んでから、スカイマークのお姉さんに聞いたのに、ジェットスターの列に並んでて、またまた時間ギリギリに[あせあせ(飛び散る汗)]
乗れて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
メルカリで買ったガイドを読んで、お昼にごぼう天うどんを食べることに[レストラン]
マストオーダーというので、ハムカツも頼んだら、すっかり胸悪くなっちゃった[たらーっ(汗)]
駅にシナボンあったので、生チョコミニシナボンゲット。
駅から歩いて行けるスーパーホテルに荷物を置いて(あと20分くらいでチェックインできる時間だったけど、まだできなかった。)、事前に買っておいたチケットで、福岡市美術館のローマ展へ。
地下鉄1日券買って。
ベーコンエピ買って、和菓子買って。
市美の外には、草間の黄かぼちゃも。
ローマ展のグッズに、キキララあり。
常設展がかなりのボリュームでした。
和菓子の鈴懸は、ちょうど喫茶が終わったところで、結構品切れもしてて。
また明日来ようと思って何も買わなかった。
商店街であまおうゲット。
櫛田神社を通って、水炊き屋に向かったら、閉店してたので、通りすがりの野菜巻き串屋さんへ[レストラン]
あまおうサワー、レタス、山芋、梅ささ身、アゴ出汁茶漬け。
おいしい。
薄い豚肉で巻いてあるんだけど、みたらしもいちごもおいしい。
いちごには練乳をたっぷりかけて。
ホテルに戻ったら、21時までのドリンクバーに間に合ったので、少しもらいました[バー]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。