SSブログ

ニセコステキコテージ泊 2回目

直前に連絡が来て、こないだと同じコテージ利用の予定が、施設故障のため、普段は連泊でしか借りれないコテージになった。
昨日ギリギリに決めて、どっか登ろう、ということで、8時ピックアップ[車(RV)]
ニセコ近くなってからいろいろ調べて、通行止めとかあるから、白樺岳にしようか、ということになり、向かったけど、途中で通行止めになってたので、そこに車を置いて、とりあえず登山口まで登ることに。
二つ目の通行止めは、新見温泉跡地。
秘湯だって。
入ってみたかったなー[いい気分(温泉)]
がれきがそのままで、湯気が上がってました。
道路を登っていく感じだけど、次第に雪道に。
雪質がどんどん変わっていって、上の方は結構積もってる。
300mくらいから登り始めて、登山口は750mくらい。
途中、動物のいろんな足跡があって楽しんでたら、結構上に、熊が[exclamation×2]
これはヤバい。
ニセコって、熊いないのでは??
雪の足跡だから、今朝とかでしょ?きっと。やばいやばい。
そこからはビビりながらの登山。
目的地の登山口に着いたけど、しっかり冬山で、そもそも登れる感じじゃなかった。
お向かいに目国内岳登山口も。
せっかくなので下で買った大福を食べて(ウマー。)コンビニで買ってポットに詰めたミルクティーを飲んで、ほんのちょっとだけ白樺岳登山口にもちょっかい出してそそくさと戻りました。
湯心亭であったまってからお宿へ。
湯心亭の露天は、広くていいんだけど、落ち葉がいっぱい。
もうちょっとなんとかするか、網でも置いといてくれればいいのに。
3時チェックインでみんなもうチェックイン済みだったけど、ちょっと遅れて到着しました。
みんなで夕食作り開始。
お昼食べてなかったので、ポテチ食べたりしながら。
餃子を皮から。
なぜか上手。
サラダ、豚、お刺身、タラのタジン鍋、カキ、チーズ、それぞれ持ち寄りの日本酒、ワイン、イチゴミルク、梅酒、ビール[ビール][バー][喫茶店]
食後にはジェンガをしたりして。
おいしく楽しく過ごしました☆☆☆
豪華コテージで、気分も上々[グッド(上向き矢印)]
今回もツインにおひとりでのんびりです[るんるん]
このコテージは、お風呂がひとつしかなかった。
他はシャワールーム。
温泉入って来たし、明朝走る予定だったので、顔だけ洗って寝た[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。