SSブログ

母誕生日

最近夜ご飯を外で食べることが多かったんだけど,今日は母誕生日当日なので,予定を入れてなかった.
木曜日だから,あわよくば,映画の日なんだけどね.
ケーキを選んで,おとなしく帰宅.
ケーキは,こないだらばちゃんちに行ったときに,おいしそうだなー,と思ったけど,切って食べるのがめんどくさいだろう,うまく切れないかもしれないし,お子ちゃまもいるし,ということで,これがいい,というアピールすらせず,おいしそう..と狙っていた,イシヤのナッツとアプリコットジャムたっぷりのパウンドケーキみたいなケーキ.
そういえば,こないだ,フレッティ大丸(スーパー)で,安売りしてておいしそうだった,と親が買ってきたアップルパイも,アプリコットジャムたっぷりでおいしかったなー.
スーパーで売ってるようなアップルパイって,ちゃんとリンゴがたっぷり&アプリコットジャムもたっぷりで,おいしい.
すごく久しぶりに食べました.

夜ご飯は,普通に母作.
母の日や母の誕生日くらい,外食をしないならみゆが作ればいいのにね.
普段作らないので,何を作ればいいかわからない..
情けないですなぁ.
ケーキだけで,お祝い気分.
ケーキは,昔,兄が釧路にいたときに買ってきてくれていた,浦田のプディングケーキとよく似ていて,おいしかった&懐かしかった!
こないだ釧路に行ったときに浦田をのぞいてみたら,売ってなくて,お店の人に聞いたら,もう作ってないんですよ~,って言われてて,残念な思いをしていたの.
また買おう♪って,まだあるけど.
小さいケーキを6等分にして,アキヒロはいなかったので,3人で食べたので,まだ半分残ってるんだ.
少し日持ちもするケーキなので,またおいしく食べれる♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0