SSブログ

洞爺湖へ

相変わらず木古内道の駅は大混雑。
みそぎの清め塩をもらってきました。
鯉のぼりのかわいい&黒糖ナシ(黒糖あまり好きじゃない)のべこ餅があったけど、函館でも買って食べたし、お菓子いっぱいだし、結構な量(大きいの3匹)だったので買わない。
松前城へ。
まだまだ桜いっぱいでした。
ちょうど神輿渡御があったけど、提灯神輿だった。
ちょっとだけ観てから出発。
五勝手屋羊羹で、前から気になっていた切れ端風羊羹「通好み」をゲット[ぴかぴか(新しい)]
さらに、紫陽花の時期にだけ出るという、小豆の羊羹もゲットしてきました。
通好みは、端っこよりは柔らかくて、やっぱり端っこの方がおいしい。
本日のお宿は洞爺湖湖畔亭[いい気分(温泉)]
松前経由だったので、ちょろちょろ寄ったけどかなり遠かった[ダッシュ(走り出すさま)]
湖畔亭のご飯が一番おいしい[レストラン]
時間もアバウトでも[決定]だし、待たされもしないし。
2045からの花火は、露天風呂から満喫。
同じことを考える人はそう多くはないみたいで、各湯船に一人ずつみたいな感じでゆったり観れました。
少しだけ前に着いて、特等席をゲットしたので、始まるまでは星空を堪能。
北斗七星がきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。