SSブログ

職場お誕生会♪

こちらも恒例、ピザときのとやでランチバースディパーティーを開いていただきましたー。

おいしそうに撮れてるでしょ。特に、ピザ。
いつも、4種類のを頼むことが多くて、実は同じようなのしか食べてないかも。
今回は、ハーフ&ハーフで、ちょっと変り種を。ウィンナーがなかなかやっかいでしたが、いつもと違う味を楽しみました。ちょうど1枚に1本入ってて、ある程度の長さまで行くと、鼻アタックされそうになるので、注意を要します。ウィンナーに味はするんだけど、ケチャップとマスタードがついてて、つけたほうがよりおいしい感じ。
プレートに苗字はお初かも。画数多いところ、お世話様です。音符もありがとうございます。

http://ameblo.jp/pigpen/entry-10008442782.html
夜は、オークラで80名の大宴会!もー、すいませーん、私のためにこんなに盛大に、たくさん集まってもらっちゃって。
その実は、講座の新年会。
オークラは、中華がおいしい。宴会、中華にすると、結構満足できる。味が濃い、とのウワサもあるけど。
新年会の前に、役員会、総会、講演会があるので、もともと8時からの遅いスタートが、毎回必ず押す。おなかすくってば。講演会は、講座の大学院生とかの、普段馴染みの人たちの、短いスライド発表なので、おもしろがっていっつも聞きに行ってるんだけど。
デザートは、杏仁豆腐。豆腐の味は好みのラインを超えてちゃんとおいしい。でも、フルーツが、レモンだけ、という初めて見る代物。これはどうなんだ?と思いきや、とてもおいしい。さわやか。汁もおいしいし。

しかし、どこもそうかもしれないけど、スタッフがいかにもアルバイトのさえない若者たち。バイトで、接客態度などに少々不安があるのはともかく、せめて、もうちょっとルックスも選んできちっとした人にしないと、ホテルの格に関わると思うんだけどねー、って話してた。制服着てりゃいいってもんじゃないでしょ。高いお金払ってるんだし。

2次会は、お向かいのナッツカフェにて。こちら、なぜおいしくなくできるのか不思議なオードブル+飲み放題の、前回と同じコース。フライドポテトやピザをおいしくなく作るのって、難しいと思うぞ?とか言いながら、おなかいっぱいのくせに少々つまみましたが。だって、いも好きなんだもん。
バーテンさんが、かわいい若い男の子。ちょうど彼がいるカウンターとは背中合わせ、外向きのカウンターに座ってたので、ホールスタッフの女の子が近くにいないときに、彼をよびつけ、「今日誕生日なんだけど、なんかできない?」と、お願い。カクテルに花火をつけてくれました♪わーい。
ここのいちごミルクがとってもおいしい。アルコールの味、ほとんどしないんだけど。

しかし、なかなかみなさんシビアなレスもちらほら。ミソを過ぎた女性には、みなさん、辛口になるのかしら??
教授:おめでとうございます。でも、俺は、17歳が人生の最盛期だと思ってるから。(誕生日の人を寿いで言う言葉でしょうか??もう少ししたら、ダブルスコアです♪あなたは、トリプルです♪)
金先生(関西人):いくつになったんや?(31です。)終わりやな。(怒。いーんです、別に。金先生にとって終わってても。)
その他:おめでた・・い??(聞くなーっ!聞くのがシツレイ!!十分メデタイよっ!)

ともあれ、みなさま、たくさんの心のこもったお祝い、ありがとうございました。

↓親から。

↓弟から。

クッションと置物と迷って、これにしたんだって。残りの二つだとうれしくなかった。これは、うれしい。自分で欲しいけど、買ってないものだったから。それって、プレゼントとして、かなり最高だよね。やるな、アキヒロ。と、さらに、串団子セットもくれたんだけど、冷蔵庫にしまってあったので、固くなっちゃってたよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0