SSブログ

円山登山、神宮

お誘いを受けて、円山登山。
大通で拾ってもらって、車を神宮に停めて、まずはお参り。初詣[exclamation&question]
境内で、カラスがリスを追い払ってた。
リスが、カラスのひなを攻撃するんだって。
カラスがやるばっかりではないのね。

雪道なので、登山靴と迷ったけど、長靴で、借りた軽アイゼンを付けて。
登山口に、ストック置いてあって、降りてきたオジサンも、必要、とのことだったけど、アイゼンあるからいいや。
新カッパやっとデビュー。
天気も良くて、サイコー[晴れ]
頂上でお昼食べました[レストラン]
サーモスでお湯持って行って、ミルクティーの粉持って行って、朝作って半分は朝食べたホットサンドと、チキンラーメン。
チキンラーメンは、そのまま食べたらベビースターだね。
下りは軽快に駆け下りて、神宮の判官様がゴール。
麓で、キツツキ見た。
赤黒白でキレイ。

神宮で親と兄家と待ち合わせして、小学校卒業のシホキの袴姿を見せてもらいました。
もうすっかり背も越されちゃったけど、両親早生だったから、どこまで伸びるのやら。
コロナのせいで、卒業式もろくにできないよね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。