SSブログ

恐山→弘前

バスで仙台へ[バス]
萩の月買う。
仙台から新幹線はやぶさ[新幹線]で八戸乗り継ぎ青い森鉄道[電車]で下北へ。
新幹線の指定券取れてなかったけど、空いてる席に座れたので、秋保温泉で買ったあんこたっぷりおはぎを食べる。
58461011_2164634190317986_4128991690755145728_n.jpg
八戸で父母は立ち食いそば[レストラン]
みゆはコンビニでしょうが醤油味のおむすびと板かりんとうを買って車内で。
下北から予約しておいたタクシーで恐山へ。
28日に開山してるけど、バスは1日からだって。
途中、下北国定公園恐山冷水で水の入れ替え。
58462782_2164633650318040_4177175339711070208_n.jpg
58441646_2164634026984669_7293964919517478912_n.jpg57485689_2164634063651332_2662780750293630976_n.jpg
橋は去年から渡れなくなりました。
いたこは普段はいないんだって。
思っていたよりちゃんと建物があったりして、立派で広い。
58619891_2164634160317989_8648160905286123520_n.jpg
硫黄泉の無料温泉もありました[いい気分(温泉)]
58733092_2164634273651311_5051214245442617344_n.jpg
58613071_2164633930318012_1169793373096116224_n.jpg58460490_2164633980318007_8480012003639820288_n.jpg
空き時間で、大湊に行ってもらった。
桜の公園と、軍艦。
58909903_2164634340317971_5074721610770939904_n.jpg
予定変更して、大湊からJR[電車]で野辺地乗り継ぎ青い森鉄道[電車]で青森へ。
59394411_2164634116984660_8151845226273570816_n.jpg
青森からJR[電車]で弘前へ。
58689439_2164655643649174_1568368970979868672_n.jpg
前回同様、3人ともリュック。
母のはパッカブルリュックで、おみやげで荷物が増えたらこれを出して。
弘前からタクシーでドーミーインへ[ホテル]
チェックインしてすぐに、前に行って父が気に入った近くの居酒屋へ[レストラン]
弘前20時着だったので、もう看板だったところをなんとか入れてもらいました。
時間かかるよ、と言われたので、みゆは近くの帽子屋を見に行ったけど、20時で閉店してたー。また明日。
せっかく弘前公園近くまで来たので、ちょこっと夜桜を覗いてきました。
59106154_2164939706954101_4876011027516358656_n.jpg
いい感じ~[るんるん]
今日はツインとシングルです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。