SSブログ

ひとりぼっち

大叔母が亡くなったので、父母が日帰りで上京することになりました。
シルバーチケット(?)なるものが、一番安いとのこと。
65歳以上だと、当日飛び込みで、¥12000ちょいで乗れるんだってね[飛行機]
時間も調べずに出かけていきました。
アキ家も兄家も予定があるとのことで、みゆは一人でブランチ→映画→講演会→夜ご飯。
のんびりお風呂に入っていたら、思いがけず早く帰ってきてびっくりした。
お腹いっぱいなのに、お弁当や、日持ちのしないお菓子を買ってきてるし。

「J・エドガー」。
アメリカ人なら誰でも知ってるのかな?
全然知らなかったけど、FBIを作って、48年間も君臨したすごい人。
レオが老け役もやっていたけど、体型や肌質はメイキャップできても、若い目力、若い声までは変えようがないよね。
当たり前だけど、どうしても違和感アリ。
予想していたとはいえ、チケット売り場は、20分待ちでした。
今日はポイント利用だったので、先売りは利用できないから仕方ないの。

講演会は、紀伊国屋での、北大人文学カフェ。
イスラム教について。
知らないことが多いので、なかなかおもしろかったです。
会場も盛況でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0