SSブログ

沖縄料理うぶすな 札幌店

沖縄メニュー37種から選べる7品(お通し&1ドリンク付き)¥2745→¥1350
■お通し(島豆腐)
■沖縄メニュー37種から選べる7品
【前菜・おつまみ・サラダ】(2品選択可能)
・フライドポテト
・えびせん
・もずく
・島豆腐
・島だこピリ辛あえ
・島らっきょう浅漬け
・タレスモーク
○生はるまき
・海ぶどう
○ゴーヤのサラダ
・ミミガーサラダ
【一品料理】(2品選択可能)
・小龍包
・蒸餃子
・ポーク玉子(沖縄ではスパムのことをポークと呼びます)
・ひらやーちー(平べったく焼くという意味の沖縄版チヂミ)
○アーサーの玉子焼き(岩海苔たっぷりのふわふわ玉子焼き)
・島豚軟骨ソーキ焼き(とろとろに煮込んでから焼き上げた豚のあばら肉)
○ラフティー(じっくり煮込んだ豚の角煮)
・伝説の塩ホルモン(円山の人気焼肉店【亞茶】プロデュース)
・てびちの煮込み(豚足の煮込み、見た目を気にせず召し上がれ)
・沖縄塩ザンギ
・もずくの天ぷら
【ちゃんぷるー】(1品選択可能)
・ソーミンちゃんぷるー(沖縄ではソーメンを炒めて食べます)
・ゴーヤーちゃんぷるー(沖縄料理の定番!沖縄の県民食)
・豆腐ちゃんぷるー(島豆腐とニラのシンプルなチャンプルー)
○フーちゃんぷるー(溶き卵をたっぷり吸わせたお麩の炒め物)
【沖縄麺】(1品選択可能)
○沖縄そば(もちもち食感の沖縄太麺、さっぱりしたかつおだしで)
・三枚肉そば(沖縄版チャーシュー入り)
・ソーキそば(とろとろに煮込んだ豚のあばら肉入り)
・沖縄ソース焼きそば(沖縄麺を焼きそばに仕上げました)
・ゴーヤー塩焼きそば(店長一押し!当店オリジナル焼きそば)
・油そば(汁なしこってり沖縄そば。ハマる事間違いなし!)
【ごはん】(1品選択可能)
・ポーク玉子おにぎり2個(沖縄ではスパムとごはんは当たり前の組み合わせ)
・あんだんすーおにぎり2個(沖縄の肉みそ【油味噌】のおにぎり)
○タコライス(沖縄発祥のB級グルメ)
・ラフティー丼(贅沢に人気のラフティーをのせました)
・ナシゴレン(うぶすな特製アジアン風甘辛炒飯)
+1ドリンク(マンゴーハイ)

女性が一人できりもりしているみたいなお店。
予約時にも、クーポンにも書いてなかったのに、メニューは決めてきたか?とのこと。
クーポン用のメニューがないので、携帯で見てオーダーしてくれ、と言われ、友人の携帯で頑張ってみたけどたどり着けなかった。。
どうしてもダメ、ということで、メニュー表から彼女が挙げていったモノの中からチョイス。

島豆腐、少ししょっぱい味がしてる気がしたからそのまま食べたけど、言われたとおりシークワーサーポン酢が良く合いました。
苦いモノ、辛いモノは苦手なので、ゴーヤは基本的に食べないけど、サラダに入っていた緑も鮮やかなゴーヤを食べてみました…。にがっ[exclamation×2]
生春巻きの中のエビは取り出して配給。
卵焼き、岩のりが海臭かったらどうしよう、とびくびくしたけど、全く感じず、おいしかったです。
ラフティーは、脂身が少なく、おいしくいただきました。
フーちゃんぷるー、味は好きだけど、麩の部分はなくていいな。。
沖縄そばも、タコライスも、マンゴーサワーもおいしかったです。
デザートが付いてなかったので、別注文使用と思ったけど、ブルーシールのムラサキイモのアイスと、サーターアンターギーしかなくて、しかも、アイスは品切れ[バッド(下向き矢印)]
サーターアンターギー、2つ売りで、3人だったから、3つにできないか聞いたら、できないとのこと…。
2コで¥280って、1コ¥140じゃんね。
というわけで、2コだけ注文したら、結局あまりおいしくもなかったから、ちょうどよかった[exclamation&question]

おいしいけど、店員さんがあまりフレンドリーじゃないかも。
小さいお店だけど、うちらがいる間に、ほかに3組ほど入ってきて、なかなかの盛況っぷりでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0