SSブログ

ニセコビレッジ

ニセコビレッジとは、なんぞや[exclamation&question]ってなもんですが、かつての東山。
おやおや、ヒルトンですか[exclamation]
なんだか、ちょっとネーミングがイマイチ。
そして、山のコースの名前も、ひどい。
センスないわ~[たらーっ(汗)]
山での放送が、日本語+英語なのはなかなかがんばっているけれど、かなりのジャパニーズイングリッシュぶり。
あれって、英語圏の人たちには、聞き取りづらいんじゃなかろうか??
行きも帰りも、みえちゃんとピーチクパーチク。楽しかったね[るんるん]
おやつも持って、ちょっとした遠足気分です。
90228_1654.jpg
到着したら、お昼時だったので、まずは腹ごしらえ。
ヒルトンのブッフェ[ぴかぴか(新しい)]
ペンネ、パンプディング、パンナコッタがおいしかった。
スープ、サラダ、デザート、炭水化物も豊富で、紅茶もあって、まったり満腹。
滑る前から満足[かわいい]

ゴンドラが、白くてステキ。
背中合わせで、なぜか、5人乗り。
ニセコは広いし、気を付けないと違う山に行っちゃったりするから、少々緊張しながら。
しかも、初の新板で、今シーズン初なのに、しょっぱなからかなりの急斜面で、縦になることができない。
でも、雪質はよかったし、混んでもいなかったので、かなり楽しみました[グッド(上向き矢印)]
ニセコは寒いのに、なんでフード付きのリフトが少ないんだろう??
リフトを降りるところが急なところもあって、久しぶりのリフト後こけ。
後ろに人がしばらく乗ってなかったので、多分リフトを止めはしなかったけど。
いやはや。

リフトが止まる16:30まで滑って、パックのヒルトン温泉へ。
ブッフェ+リフト+温泉で、しかも、ヒルトン利用で、かなり満足度が高い。
¥4000で、こんなにリッチに楽しめるなんてステキ~[ぴかぴか(新しい)]
運動後って、体が冷えてるから、温泉がとっても気持ちいい。
しかも[exclamation]無料でバスタオル&フェイスタオルが貸してもらえます[exclamation×2]
スバラシー[いい気分(温泉)]
ヒルトンばんざい[手(パー)][手(パー)]

帰りは、倶知安の釜飯屋。
釜飯好き[揺れるハート]
おいしかったです。
90228_1909.jpg090228_1921.jpg

温泉時から、すでに筋肉痛。
ケガがなくて良かった良かった。
ボードはやっぱり恐怖心がかなりあるからねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0