SSブログ

ひと月くらい経って、やっと久しぶりに踵がお尻についた。
昨日プラセンタの注射を打ったからかしら??
立川ハーフ、ゆっくりなら走れるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

病院、美容室、オピコ

美容室の予約が12時からしか取れなかったので、午前中に病院へ[病院]
膝にプラセンタ打ってもらって、薬もらって。
途中にイソップベーカリーがあったので、パンも買い込む。
パンをパクついてから美容室へ[美容院]
隣なのが、すごく便利。
つっかけで、上着もなくお財布と電話だけ持って、1分かからない。
そういえば暑いんだった[あせあせ(飛び散る汗)]

オピコで山木くんと打ち合わせ[レストラン]
楽しい[黒ハート]
ラクレットパン
赤ワインパスタ
フライドポテト
結構長居しちゃいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つぶあん、ソシソン

重たいので一度にあまり買ってこれず、ちらほら買ってきてた六花亭のつぶあん、気づけば2月いっぱいの販売でした。
で、売り切れ次第終了で、売り切れ始めてる[あせあせ(飛び散る汗)]
問い合わせたら、コールセンターに繋がって、希望の店舗の在庫を調べて折り返してくれるとのこと[携帯電話]
最寄りの福住店の3つを取り置いてもらえました。
賞味期限が4月いっぱいとかだから、そんなにたくさんあっても食べきれないので、ちょうど良かった。
ギリギリセーフ[ダッシュ(走り出すさま)]

柳月のソシソンショコラがおいしくて、いつもバレンタイン時に1つ買ったりしてるんだけど、前にホワイトデーでいちごがあったので聞いてみたら、今まで1回しか売ってないとか。
再販希望[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マッサージ、クイーン

クイーンのライブ映画[映画]
クイーンをちゃんと観たの初めて。
ショートパンツ+上半身裸+赤いネッカーチーフ+白い浮き気味の野球帽。。
面白くてニヤニヤしちゃった[わーい(嬉しい顔)]
ファンの人は、かっこいいと思っているのかな??
これは、ブルースリーの時と同じ感想。
ドキュメンタリー苦手だけど、ライブなら大丈夫そう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

オピコ

オピコ前に、SIAFの展示を。
中に入る時間はなかったけど、外からでも楽しい。
けど、中に入った方がやっぱり楽しいんだろうね。

ニョッキ
チョコレートプリン
ガトーショコラ

オピコで、他のお客さんからいい香りが。
おいしいお店で強い香りはNGだな[ダッシュ(走り出すさま)]
うちらはほぼ食べ終わってたので、ほとんど影響なしだったけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆらく草庵

割引券があるとかで、行ってきました[いい気分(温泉)]
なんか乾燥するんだよなー[ダッシュ(走り出すさま)]
アジア人だらけ。
夜の湯上りは、りんご酢でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

帰札

福岡空港のお土産の充実度がスゴイ。
途中で買ったもの、結構あった。
リュックにいっぱいと、エコバッグ2個持ってたけど、1個で限界[ダッシュ(走り出すさま)]
帰札したら、札幌も暖かめだったで良かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大宰府

昨日買った生チョコミニシナボンと、ベーコンエピで朝ごはん[レストラン]
シナボンはやっぱり超絶食べづらいし、特に好きじゃないかも。
酒祭をしているらしく、電車が混んでた。
大宰府では、まずミッフィーおやつ堂に吸い込まれる。
かわいい。
そして、すみっこにも吸い込まれてから。
なにやらお祭りがあるらしく、振袖の女性や、和装束の子供、黒い牛がいる。
改修中なので仮の本堂の屋根には森。
飛梅が見頃。
せっかく梅が咲いてるので、境内で梅が枝餅を。
たいして好きではないんだけど。
鬼滅の刃で流行った竈門神社が2キロ上にあるというので、行ってみることにした。
歩いても行けるけど、100円バスがちょうど来たので乗った[バス]
修験者の法被が、炭次郎柄なんだってー。
せっかくなので、縁結びのお守り買ってきました。
帰りもちょうどバスが来そうだったので、バス利用。
途中下車して、天開稲荷神社にも寄る。
本殿は行列だったのでパスして、奥の院へ。
少し並んでお詣りしたら、石室の中に小さいきつねがびっちり。
これまたチケットを買っておいた、九州国立博物館の長沢芦雪展へ。
常設展もボリュームたっぷり。
観る前に申し込んでおいた、普段非公開の茶室ツアーにも参加。
普段は見れない博物館の裏手には、ふくろうの置物×2があって、鳥の建物衝突を防いでるんだって。
小耳にはさんだ寺田屋の梅が枝餅も食べて、帰福[電車]
まずは昨日の鈴懸本店へ[喫茶店]
買い物しながら喫茶に並んで、ぜんざいを食べる。
焼餅と選べて、よりボリュームが少なそうな白玉を。
水炊きのお店に行ってみたら、なぜか閉まっていて、違うお店は満員。
なかなか出会えず、デパートのレストラン街にはなかったりして、通りがかりの商業施設のレストラン街の鶏屋さんでやっと一人用土鍋水炊きにありつきました[レストラン]
ホテルに帰ったら、ちょうど昨日と同じくらいの時間で、またドリンクバーで1杯もらえた[バー]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

福岡へ

北九州マラソンには、入金ミスでエントリーできてなかったんだけど、飛行機は取っちゃってたので、福岡に観光に行くことにした[飛行機]
お宿もとりあえず取ったのが、キャンセル不可だったので、そのまま[いい気分(温泉)]
バスは遅れてくるので、適当に早めに向かったら、やっぱり遅れて来た1本前のに乗れた[バス]
ラウンジでお茶飲んでから、スカイマークのお姉さんに聞いたのに、ジェットスターの列に並んでて、またまた時間ギリギリに[あせあせ(飛び散る汗)]
乗れて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
メルカリで買ったガイドを読んで、お昼にごぼう天うどんを食べることに[レストラン]
マストオーダーというので、ハムカツも頼んだら、すっかり胸悪くなっちゃった[たらーっ(汗)]
駅にシナボンあったので、生チョコミニシナボンゲット。
駅から歩いて行けるスーパーホテルに荷物を置いて(あと20分くらいでチェックインできる時間だったけど、まだできなかった。)、事前に買っておいたチケットで、福岡市美術館のローマ展へ。
地下鉄1日券買って。
ベーコンエピ買って、和菓子買って。
市美の外には、草間の黄かぼちゃも。
ローマ展のグッズに、キキララあり。
常設展がかなりのボリュームでした。
和菓子の鈴懸は、ちょうど喫茶が終わったところで、結構品切れもしてて。
また明日来ようと思って何も買わなかった。
商店街であまおうゲット。
櫛田神社を通って、水炊き屋に向かったら、閉店してたので、通りすがりの野菜巻き串屋さんへ[レストラン]
あまおうサワー、レタス、山芋、梅ささ身、アゴ出汁茶漬け。
おいしい。
薄い豚肉で巻いてあるんだけど、みたらしもいちごもおいしい。
いちごには練乳をたっぷりかけて。
ホテルに戻ったら、21時までのドリンクバーに間に合ったので、少しもらいました[バー]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

風邪?

締め出されて寒い思いをしたせいか、すぐに鼻かぜひいちゃった[たらーっ(汗)]
またスプレーの薬漬けに。
薬が切れると苦しい。
劇薬ですな[ダッシュ(走り出すさま)]
最後の1本だから、また買っておかなくちゃ。
暖かい日が続いたけど、花粉症じゃないよね[exclamation&question]
しかし、寒い思いをしてすぐ次の日から体調崩すもんかねー。

というわけで、もう1回行ってもいいな、と思っていたリバーランズスルーイットには行かず、引きこもりでした[家]
早く良くなぁれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康