So-net無料ブログ作成

引きこもり

指が割れたり、口内炎があったり、 耳や歯が ちょっと痛かったりするので、 明日はスキーだし、今日は引きこもって、泊まっていた ブログをつけたり、 録画の整理をしたり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お昼

お味噌汁代わりに 四人で 一人前の ラーメンを 食べてます[レストラン]
ラーメンを食べる習慣がいままで無かったのに。
野菜たっぷりだし、毎日美味しくいただいてます。
油そばも好き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画のはしご

見逃していたサマーウォーズがきたので 観に行ったら、
図らずも初4 DX。
大丈夫かちょっと緊張したけど、一応大丈夫だった。
水は速攻切りましたが、 結構かかった。
4DXの必要性は感じないし、むしろなんか不自然。
もういいな。
持って行ったお菓子と、おむすび、お昼と夜に一個ずつ。
サマーウォーズでコロッケが出てきて食べたくなったので、隣の 東光ストアに買いに行こうかと思ってたけど、ポップコーンのクーポンをもらったので、そっちにした。
S M Lどれでも良くて、どれでも200円。
ハーフ&ハーフにもできたので、 M で塩とキャラメルにしてもらいました。
キャラメルはたくさんかかってる部分じゃないとおいしくないので、たくさんかかっているとこをメインで食べた。
ポップコーンがとうきびなのが、どうしても不思議。
とうきびだと、お菓子というより、 食事 みたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

おとな大学 恐竜

早めに上がらせてもらって、 バスでまっすぐ街へ[バス]
大人大学で 恐竜の講演を聞きました。
里塚から街まで 1時間くらい。
雪だったので 間に合うかちょっと不安で、福住で乗り換えるか迷ったけど、ギリギリ間に合いました[ダッシュ(走り出すさま)]
バスを待っていたら、 福住行きのバスが 3台続けて来て、そのすぐ後に札幌行き、さらにすぐ後にもう一台バスが来たので 5台も連続で来てました[バス][バス][バス] [船][バス]
バスはこれだから困る。
時間がなさそうだったので、 持参したおむすびを。 バスの中で食べちゃった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

立春

暦上は今日から春[かわいい]ですが、 やっと冬らしくなってきました[雪]
寒さとか雪とか。
雪かきの習慣は、 あまりなかったんだけど、 職場に着いたら まずは掃き掃除や雪かきから。
帰宅しても タイミングによっては、 雪かきをしてから家に入るようになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜

月曜は、 お昼を食べて、後片付けをしたら、 母と一緒にバスで帰ります[バス]
福住駅で ヨーカドーに寄って帰るので、お買い物も一緒に。
今日は恵方巻きを買って帰りました。
唯一バスで帰る日。

行きも帰りも 車が多いので、運動不足になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

片付け

スキーに行こうかと思ってたけど、 部屋の片付けをしました。
自分のじゃなくて、兄の部屋に置いてある着物や、5畳間 の弟の荷物を。
おかげで、 だいぶ床が見えるようになって すっきりしてきた。
うちにはまだまだたくさん兄弟の荷物があります[ダッシュ(走り出すさま)]
早く片付けて[exclamation]

兄から就職祝いをお金でもらったので 下見に行きました。
バックか髪飾りかな。
夜ご飯を大丸の藩で食べました[レストラン]
初めて。
五目釜飯って 海鮮が結構入ってた。
東急にあった釜飯屋が美味しかったけど、 なくなっちゃったんだよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「 アラビアのロレンス」

観たことあると思ってたけど、 観てみても 全然思い出さなかった。
観てないのかな??
十時からインターミッションをはさんで、 2時までありました[ダッシュ(走り出すさま)]
その後「AI 崩壊」も[カチンコ]
岩ちゃん、 またこういう役か。
悪くないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

お菓子

あんバタサンは 前に食べた時 全然美味しいと思わなかったけど、今全然手に入らないので、
なんだかもう一度食べて確かめたいと思ってたら、 先輩が届けてくれました。
前に食べたより 美味しく感じたけどやっぱり マルセイの方が おいしいんだよね。
同じく 北のサイロ も美味しいけど、そんなに? って感じ。
で、 こちらもお土産でいただきました。
とりあえず柳月の バスクチーズケーキ とミルクロールは食べてみたい。
ローソンのバスチーも美味しいけど、 ものすごく好きというほどではないだよねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミュシャ展

真駒内経由で バスで芸森へ[バス]
真駒内からのバス待ち列が長蛇でびっくり。
外国人 が、 途中でどっさり降りる。
どうやら涅槃仏 を、 見に来たみたい。
そして、みんな外国人かと思ったら、 次に、 札幌市立大学 で、 またどっさり降りた。
学生さんだったのね。
あっけにとられていたら、 停留所の間隔が短くて、芸森で 降り損ねた。
歩いて戻ってる途中で スープカレー屋さんがあったので、 ランチはここにしようと話しながら。
無駄ではなかったね。

ミュシャ展は 結構面白かった。
人もまあまあいました。
走って帰る予定なので、 そもそも買えないけど、買いたいグッズは、 残念ながら見当たらず。
写真を撮ったりして楽しみました。

スープカレーは辛さをゼロではなく、 1で。
辛さは1で十分。

走って帰ったけど、道がひどくて大変。
昨シーズン買った雪道用のシューズが やっと役に立ってます。
おかげで、 帰宅ランも出来るしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感