台湾1日目

朝ローソン行ったら空いてたので、おむすびとヨーグルトドリンクゲット[レストラン]
集合は7:10。
一人参加はあまりいないみたい。
久々デューティーフリー。
そっか。
予約しておけば良かった。
機内食が出た。
ポークライスかシーフードパスタ、というので、ポークライスにしたら、カツカレーだった。
あったかくてふわふわのパンと、冷たいフルーツがおいしかった。
バスでホテルへ。
荷物預けて中世記念堂のヒグチユウコ展に、MRTで向かう[地下鉄]
19度で湿度高いけど、上着がないと肌寒いくらい。
混んでて、入場に少し並ぶ。
着て行ったTシャツや、スマホリングの原画があったけど、誰にも気づかれない。
後半フォトスポットたくさんだけど、人も多いので、ぼちぼちで。
グッズもかわいいけど、売り切れてるものも結構あった。
リュックしょってった。
ホテルに戻って、荷物を部屋に上げてから、近くの士林夜市へ[夜]
スマホは機内モードにしておいて、ガイドの地図と首っ引き。
夜市の入り口で行列のお店でテイクアウトして、ホテルで食べることにした[レストラン]
チキンライスと、ガイドさんお勧めの臭豆腐ゲット。
これまたガイドさんお勧めのコンビニで買えるお茶煮卵と、持参のお茶で夜ごはん。
コンビニは日本語だらけで、日本の商品もたくさん。
セブンイレブンとファミマ。
お茶とかヨーグルトとか、フルーツジュースとか買ってきた。
ヨーグルトは粘度が高い。
予約で入れるホテルの大浴場がすごくきれいで嬉しい。
部屋も想像以上にきれいで立派でした[ぴかぴか(新しい)]
缶ジュース×2、水×2もついてるけど、廊下のウォーターサーバーも使えて便利。

台湾行

ヒグチユウコ展in台北かー、と思ってたら、今市くんのファンミーティングも台北なので、思い切っていくことにした。
ツアーが羽田、成田、関空から選べて、1泊2泊で選べて、飛行機有り無しとかも選べて、価格もそれほどでもなくて。
結構ギリギリまで行程表が来なくて、来たと思ったら集合時間がかなり早かったので、前泊。
帰りも羽田に移動すれば帰って来れるけど、荷物もあるし、ムリせず後泊。

ギリギリまで働いて、最終バス狙いで雨の中歩いて職場最寄りのバス停へ。
1本前のバスに乗れた[バス]
空港で夜ごはんを物色。
焼きとうきびパンと、マサールのジャガイモポタージュを搭乗口で食べました[レストラン]
シャトルバスで東横インへ[ホテル]
回りに何もなくて、ホテルにローソンがあるけど、混んでたので自販機でジュースだけ買って就寝[眠い(睡眠)]

睡眠記録

ランニングウォッチで、睡眠記録が取れるみたい。
時計する習慣ないけど、特に気にならずに眠れました[眠い(睡眠)]
面白いけど、評価ができない。
共通テーマ:健康

リサラーソン

95歳で亡くなった。
ブルーナの時に感じたような残念感。
来年の巳で1周の置物のデザインは、きっと終わってるよね。

ローソンヒグチユウコ

3個ずつゲットしてきました[ぴかぴか(新しい)]
イチゴミルクは、いつものシロップで飲む方がおいしいけど、2個目には慣れた。
とりあえず、空き容器は洗って保存[揺れるハート]
共通テーマ:ショッピング

様子見立川ハーフ

6時半からの朝ごはんは、10分前くらいから並んで、2番目だったので、待たずに食べれた[レストラン]
当初はホテルに荷物預けておこうかと思ってたけど、立川駅に預けることにした。
ちょっと早めに到着。
ぼちぼち集まった同窓ランナーと会場へ。
ものすごくきれいに快晴で、富士山もきれい[晴れ]
写真を撮ったりしてスタート。
自衛隊の飛行場スタートで、飛行場を1周半するともう5キロくらいになってる。
公園に戻ってきてからもかなり距離があるし、また周回があったり、細かいアップダウンがあったりで、まぁまぁのコースでした。
なんとか完走はできたけど、もちろん自己ワースト。
この後痛みが出ませんように。
てくてく歩いてランナーサービスのある梅の湯へ。
普段は15時からなのに、今日だけ12時から開けてくれてる。
ありがたい。
途中のカフェで生ハムパニーニを買って、パクつきながら歩いてたら、後ろから70歳ランナーに話しかけられて、少し話しながら。
梅の湯ではクーポンでタオルがもらえたけど、持参してたのでそのまま持ち帰る。
リニュアルしたのか、すごくきれいなお風呂だったし、脱衣場以外は全然混んでなくて快適。
同期が企画してくれた打ち上げのために吉祥寺へ[ビール]
昨日の渋谷に続き、駅がまたまたわかりづらい[あせあせ(飛び散る汗)]
9人+同期がさらに3人集まりました。
吉祥寺から空港へのバスが出てて、バスが出るまでお見送りしてくれた[揺れるハート]&お土産までいただいちゃいました。
バスは少々高いけど、乗り換えも荷物も持たなくてよいので、すごく楽[ぴかぴか(新しい)]
しかも、前半少し詰まってたのに、40分くらいで着いちゃった[バス]

石井さんライブで上京

立川ハーフに出ようと思ったら、前日に石井さんのライブがあったので申し込んでました。
ランニングシューズで雪道だったけど、大丈夫だった。
空港行きのバスの中で朝ごはんに京田屋のソーセージパン食べたら、マスタードが効きすぎてて悶絶。
ツーン[たらーっ(汗)]
歌舞伎座の一幕見席×2に行く前に腹ごしらえ[レストラン]
とんかつはせ川で、梅しそヒレカツと迷ってヒレカツサンドにした。
4切ついてて1切は持ち帰りにしてもらった。
歌舞伎座に向かう途中にもち吉があったので覗いて、お菓子を少々ゲット。
一幕見席は、¥1000と¥1500。
前もそうだったけど、またものすごく眠くなった[眠い(睡眠)]
クラシック、ドキュメンタリー映画と同じ眠さ。
しんどくて、気絶寸前のやつ。
これって、なんなんだろう??
今日は入れ替えのためボリス雑貨店お休み。
ちゃんと調べて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
リサラーソンのトンカチに行ってみました。
うさぎのコースターゲット。
店員さんに教えてもらって、徒歩数分のお店にも行ってみたら、缶バッチもらった。
1枚だけ写真OKだって[カメラ]
お店の外に、¥77万のライオン。
昭和女子大人見講堂での石井さんのオーケストラコンサートへ。
トイレに並びながら、お昼のヒレカツサンドと、歌舞伎座地下で買ったクルミパンをぱくつく。
22歳の娘もゲストで登場。
いい歌声でした。
立川駅で白いいちご1個¥500買ってホテルで食べた。
ケーキとかより良い。

ローソン

ヒグチユウココラボのドリンクとお菓子が売り出されたけど、探してもないので、店員さんに聞いたら、店長出て来て、取り置きしてもらえることになりました。
イケメン店長、できるな[ぴかぴか(新しい)]
入る店が限られてる&ネットで検索できるらしい。
取りあえず、イチゴミルクとタピオカミルクティーを2個ずつお願いしました。
お菓子の方は、後程ボリス雑貨店で買えるらしいので、それを狙おうか。

スクリーンX

ユナイテッドシネマに、スクリーンXなるものが登場してました[映画]
3面。
一番後ろの真ん中で初鑑賞。
まぁ、これでもいいけど、これじゃなくてもいいかな。
¥2000だけど、6Pで¥700で。
共通テーマ:映画

江別蔦屋

山木くんのイベントがあるので行ってきました。
軽くお誘いしたら行けるとのことで、mちゃんが大麻で拾ってくれることに[車(セダン)]
江別駅からも結構遠いので、楽しちゃいました。
そして、2時からと3時からだったんだけど、街で用事があるとのことで、2時からのライブのみ聴いて、帰りも楽させてもらうことにしました。

ハーフブーツを見たら、物価が上がってるのか結構高かったけど、なかなかいいのがあったので久しぶりにゲットしました。