SSブログ
前の10件 | -

片付け、ランニング

数回分の旅行の片付けがたまってる。
久しぶりに予定がなかったので、片付けを少しして、夕方から同窓のランニングクラブ12周年を記念して、12.12キロランでランニング再開。
6キロ向かって6キロ戻るのにはサイクリングロードが便利かと思って6キロ走ったら、ちょうどサイクリングロードの端っこの東札幌に到着しました。
桜は全然まだまだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

三岸幸太郎美術館、ASAKA、マッサージ

しらめちゃんがボランティアガイドをしてるというので行ってきました。
三岸幸太郎は、かわいい絵も多い。
その後、美術館のカフェでお茶をご馳走になりました[喫茶店]
次の予定まで時間がたっぷりあったので全然調べてなくて、出る時に調べたらどうやら間に合わない[ダッシュ(走り出すさま)]
それでも、美術館に行く前に予約しておいたミルフィーユと、オーダーしてから作るというモンブランを引き取ってからマッサージに15分遅れで到着しました[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は短めの予約で1730からの予約だったけど、お誕生日[バースデー]だというのに、結局20時過ぎまでやってくれた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インディージョーンズ

その後、上映されるのは初では?
公開6歳の時だけど、多分映画館で観てる[映画]
今見ても、面白いし、かっこいい。
3部作やるので、全部観れたらいいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

桜の旅最終日:鞍馬寺、三千院、豆腐

貸切風呂、制覇しました[いい気分(温泉)]
小雨の中、鞍馬寺へ[バス]
2分乗車のケーブルカー。
阿吽の寅がいたので、土鈴を買う。
奥の方も、時間の許す限り行ってみた。
帰りは一人で徒歩で下ったので、余ったチケットはこれから登る人にあげた。
途中の由岐神社が苔むしてて良い雰囲気。
貴船までは行けなかったので、いつか行けたらいいな。
三千院、あまり覚えてなかったけど、これまた苔むしてて良い感じでした。
京都駅で各自お昼ご飯[レストラン]
念願の豆腐料理を、ISETANで。
湯豆腐よりも、お代わり自由のおぼろ豆腐がおいしかった。
仙台、盛岡、松山などあちこちからの集合で、新幹線の人も、ANAの人もJALの人も。
うちらは最後ではないけど、3時間半くらい時間があって、伊丹はそんなのお店もなく。
お店をみたり、ラウンジで荷物の整理をしたり。
ミーのカートがセールになってて悩んだけどやめた。
551で早めの夜ごはんを軽く[レストラン]
肉まんゲットして帰る[飛行機]
飛行機が遅れて、帰宅は22時過ぎました[家]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

桜の旅:3日目嵐山、天龍寺、都をどり

朝食ビュッフェで、ミニクロワッサンの生地が置いてあって、そのままワッフルメーカーに3分入れておくと、おいしいワッフルが出来上がり[レストラン]
早起きしたら、集合920まで1時間くらいあったので、ホテル回りを散策。
六孫王神社を目指したら、東寺の看板が現れたので行ってみた。
小雨の中、トロッコに乗りに亀岡へ[バス]
終点嵯峨駅で降りて、嵐山でうどんランチ[レストラン]
渡月橋と、裏庭がすごい天龍寺を観て、都をどりへ[バス]
まずは舞妓が点てるお茶と、お饅頭。
お饅頭が乗ってた陶器のお皿はお土産だって。
鴨川沿いの桜もすごい。
電話で予約しておいたお店に、雨の中タクシーで[レストラン]
ネットの情報だと、湯豆腐とか単品料理だったけど、おまかせしかなかったので、海鮮苦手って伝えて、できる限り対応してもらった。
筍、湯葉、豆腐ご飯と、旬な感じで。
帰りタクシーがなかなか来なくて、バスが来たので、バスで京都駅→タクシーでホテルに戻りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

桜の旅2日目:吉野、平安神宮、舞妓さん、高台寺

最上階の素晴らしい景色の中朝食ビュッフェ[レストラン]
830発で吉野へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
道中も桜満開[かわいい][かわいい][かわいい]
山に桜が咲いてるのって、道内ではあまり見ない光景。
途中休憩した道の駅で、水仙の鉢植え買ってた。
吉野も下千本満開[かわいい][かわいい][かわいい]
葛餅や葛切りはあるけど、葛饅頭がなかなかなくて、あったところでお店に入ったらちょっと待たされて、少し急いで戻る。
柿の葉寿司のお昼はちょっと遅めに[レストラン]
にゅうめんも付いてたので、お寿司は添乗員さんにあげました。
平安神宮の裏の神苑も結構広くて素晴らしい[かわいい][かわいい][かわいい]
近くの和食屋さん、六盛で、舞妓さんを呼んでの夕食[レストラン]
1年目の舞妓さんは下唇のみに紅を差すんだって。
16歳の、四国からの舞妓さん。
かわいかった。
舞妓さん一人だけを1時間10分で、¥60000だとか。
バスに戻って高台寺へ[バス]
見事な八重桜は、残念なプロジェクションマッピングのライトアップ。
何もしないで、普通にライトアップすればいいのに[ダッシュ(走り出すさま)]
竹林とか観て、16年続いたという、最後の狐の嫁入り行列を観る。
一般公募らしく、お面の下はおばさんだったって。
ゆらくと同系列の、立派なお宿、花伝抄に2泊[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

関西桜の旅:大阪城

桜の旅は苦手だけど、桜だけではないツアーに誘われたので父母と参加しました[飛行機]
740集合[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
あちこちからの集合ツアーらしく、まずは到着地の伊丹で少し時間があって、ランチを[レストラン]
鶏白湯麺にしました。
551の肉まんもゲットしました[ぴかぴか(新しい)]
必ず並んでる[ダッシュ(走り出すさま)]
職場のスタッフへのお土産を買って、送っちゃいました。よしよし。
再集合して、バスで大阪城へ[バス]
7分咲きとのことだったけど、満開[かわいい][かわいい][かわいい]
お城は行列45分以上で入れず。
キメツコスプレの変な外国人多数。
関空のスターゲイトホテル泊[ホテル]
54階建てで40階の部屋。
お隣のアウトレットパークに食事と買い物とお風呂へ。
レラみたいに外で寒かった~。
上着を着て行かなかったので、母ともども買っちゃいました。
ゆず鶏うどん[レストラン]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

「オッペンハイマー」

難しい[映画]

早めに帰宅して、週末の旅行の準備しなくちゃ。
平日帰宅が遅いので、いろいろ滞る。
前の旅行の片付けもまだ済んでません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

MOP

GODIVAとルピシア。
MOPはだいたい↑を物色。
そろそろ買い物ランを再開できるかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コッペ亭

コッペパン、やわらかくておいしいけど、多かった[レストラン]
駅にもコッペ亭があったので、お昼用に玉子と揚げ羽二重あんをゲット。
懲りずに2個。
いつも樽で買う笹漬がパックであってお得だったので、10個ゲット。
福井からの接続が悪くて、空港でも時間がある。
ラウンジに荷物預けてまたお買い物。
さすがに蕎麦はもうムリそうだったのであきらめた。
飛行機でのコッペ亭ランチは、ペロリでした[レストラン]
直接出勤して、午後から仕事でした[バス]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -