SSブログ

カタクリ&桜ラン

カタクリが見たくて、聞いてみたら、真駒内公園か豊平公園、と教えてもらったので、お天気の今日、真駒内に走って行ってきました[晴れ]
カタクリの里ってあるのねー[ひらめき]
カタクリもエゾエンゴサクもたくさんで、綺麗でした〜[ぴかぴか(新しい)]
行って良かった。
帰りに、農試公園の桜をチェック。
まだ全然だったけど、数輪だけ咲いてるのが見れました。
さらに、帰り道の福住神社が、結構咲いてた。
小川公園も咲いてるそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

キャンセル

函館もダメになったので、お宿のキャンセル。
サロマは直接お宿に電話でした[電話]
「残念です」と言われ、グッと来た[もうやだ~(悲しい顔)]
ストレスやダメージはあまり受けてないと思ってたけど、やっぱりたまってたのね。
来年またよろしくお願いします、とお答えしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ニューシューズ

自分としては珍しく、買ったばかりのシューズを試してみた。
なんか痛い。
内側探ってみたら、なんか変。
問い合わせたら、交換してくれるとのこと。
同じの2足買ってたから、違う方先に履いてたらもう1足履かなかっただろうし、いつも通りにだいぶしばらく履かなかったら、交換してもらいづらかっただろうし。
確認大事だね。
もう1足も、早々に確認しなくちゃな。

結構頑張って走っても、思ってるより速くない。
登り坂が多いからか、体力、走力が落ちてるのか。
そういえば、ズームフライで肉離れしてから、スピード出したり、距離走ったりしてないもんな。
大会も全然ないし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

プロフ

FBのプロフに、コロナのフレームを1週間限定でつけてるのが、もう4種類目。
なんか、あっと言う間。
自粛してるのに収まらなくて、医療関係者も疲れちゃうよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひきこもり

録画の整理はだいたい終わったので、買って満足してぜーんぜん観ずにたまっているDVDをせっせと観る[TV]
あとは、読書、片付け、スマホ[家]

石井さんのDVD、ずっと買ってたけど、こないだはCDのみでゲット。
行ってないライブこそ買うべきか、行ったライブを買うべきか、はたまたやっぱり全部ゲットすべきか、悩ましい。
その時の心の赴くままに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あき家

夕方にあき家が来て、子供たちを置いてお買い物に行きました。
リンカはまだしゃべらない。
兄弟はカードゲームなど。

最近チャイを作ってたけど、今日はココア[喫茶店]
火にかけてる間かき混ぜてるので、チャイより手間がかかる。
ホイップも浮かべました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

続々到着。

幸手、東京の参加賞に続き、サーモス、DHC、シューズ、スープも到着。

サーモスは、保温されてないってメールしたら、すぐに返信が来て、調べるので着払いで送ってくれ、とのことで送ったら、故障してるので新品を送ってくれることになってました。
使い方かもしれないけど、元からかもしれないので、だって。
ちゃんと使ってたはずなんだけどなー。
ともあれ、素晴らしい対応でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

キャスキットソン

なんと、破産とか。
先週の木曜日に買い物したばかりだったのに。
最近気に入って結構買ってたのにな〜。残念。
在庫セールとかすればいいのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ボッチハーフバトン

同期のバトンを受け取って、ボッチハーフ[ダッシュ(走り出すさま)]
そう。帰宅ランは片道7キロなので、1.5往復すると、ハーフになるのです。
さらに、山中先生推奨の、バフランで。
小雪のちらつく中、特に寒いとも思わずにできる限りの速さでガチランしてたら、最後の折り返しから大変しんどいことに[あせあせ(飛び散る汗)]
股関節が固まって、動かない。
こんなことって、あったっけ??
サロマ100キロの時とか[exclamation&question]
ハーフくらいでこの体たらくとは、どうしたことだ。
練習不足か、レース不足か、寒かったのか、タイツを履いてなかったからか、はたまたバフのせい[exclamation&question]
バス路線沿いなので、バス?とチラッと思ったほどだったけど、なんでわざわざ往復してお金かけてるの?とか、バトンだし、とかなんとか自らを鼓舞。
一瞬歩いたらちょっと足が動くようになったり、信号に合わせて歩いたりして、なんとかかんとか帰宅しました〜[ダッシュ(走り出すさま)]
みんなスゴイスピードだったので、自分もできるだけ頑張りたい、なんとか2時間以内では、と思ってたけど、2時間10分かかってしまった[たらーっ(汗)]
しかも、後遺症が結構。
お風呂にしばらくつかってもなんだか暖まらないし、食欲ナシ。
たんぱく質を摂る気になれず、お肉もお魚も食べなかったし、ゆっくりしか食べれなかった。
いやはや、なんてこったい。
そういえば、練習で長距離のガチランってしたことなかったかも。
速く走れるみんな、スゴイ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

職場

季節ものの置物を出してみたり、待合室のイスの配置を変えてみたり。

コロナ対策で、受付にビニールカーテンも設置しました。
検温もお願いするようになりましたが、体温計がイマイチで、ちょっと手こずってます。
フェイスガードもなんとかしたいねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事