SSブログ

やっと40分切り

夏シューズになったら、やっと40分切れた。
あとは、ペースで目標を定めるくらいかな。
信号の具合で道を変えてるので、微妙に距離も変わるのよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

目がしみる。

忘れてたけど、確か去年もだったかも。
しみるからの充血でちょっとビビったけど、起きたら少し良くなってたので、様子見。
花粉なのかしらね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ハナニンゲン到着

2週間かかるって聞いてたのに、すぐ届いた。
当日確認されたけど、みんなの集めてアップして大丈夫ですか?って聞かれてたのも、多分みんな大丈夫だったみたいで、FBでアップされてました。
いろんなのが並んでるのはなかなか見る機会がないから、面白い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藻岩山登山、太陽食堂、くるみや、オピコ、ロングバー

先週に引き続きお誘いいただいて、今日は藻岩山登山。
山はまだまだ雪道です。
途中1ヶ所だけ、道が雪解けで川になってた。
軽アイゼンをお借りして。
出がけにバタバタして、手袋、ストック、水、忘れた。
でも、大丈夫。
熊出没情報があったけど、結構な人出だったので、これなら無問題。
お天気も絶好でした[晴れ]
頂上のテラスには、誰もいなくて、素晴らしい景色を二人じめ。
普段は鳴らさない幸福の鐘も、半鐘のごとく打ち鳴らして来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
テラスから、スキー場見えるのね。
スキーしてる人いました[スキー]
ということは、スキー場からも見えるってことだよね??
頂上で休憩して、下山。
登って来る人に気をつけて、駆け下りました[ダッシュ(走り出すさま)]
爽快[exclamation×2]

お昼は沖縄料理の太陽食堂へ[レストラン]
沖縄そばハーフと、スパムおにぎりにしました。
スパムおにぎり、卵も入ってて、おいしかった[exclamation]
動物占いと、誕生日占いの本をチェックして。
デザートは、念願のくるみやで[喫茶店]
いちごシフォンと紅茶でお茶して、おみやげ買って帰りました。

急遽昨日、オピコに行くことにした[レストラン]
スパニッシュオムレツ
カルボナーラ
次のお客さんが来たので、早めにロングバーに移動[バー]
今日は変則で、9時、10時、11時の演奏。
2回聴きました。
久しぶり〜。
久しぶり過ぎて、スタッフも代わってるし、演奏場所も変わってたので、演奏途中で席移動。
新曲のCDの他に、1周年のマグカップ、2周年のグラスをもらいました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香り

ファンデとかの香りって大事。
ミストラルボーテのライチローズのせっけんがすごく好きな香り。
高いけどー。
アフタヌーンティーのセールで買ったから、またセールになりますように。

いろんなものが一気に使い終わるタイミングってあるよね。
今まさにそれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美術館

美術館や図書館は大丈夫そうだけど、NGなんだよね。
ミュシャ、早く行っておいて良かった。
移動とかがあるからダメなんだろうねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マラソンエントリー

函館マラソンは、開催されなかったら来年に回るもいうので、ムダにはならないとのことなので、エントリーしようかな。
東京→来年権利だけもらえる。
幸手→何もナシ。
伊達→クオカードで全額払い戻し。
洞爺湖→来年権利がもらえて、エントリーフィーは割引。
サロマ湖→17日に発表。多分ダメ。

さー、今後のエントリー、どうしようか。
今は、横浜、盛岡迷い中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハナニンゲン

1回目は、アートハナニンゲン。
2回目は、記念パーティーで先着でもらって。
3回目は、兄にもらって。
4回目は、コロナで打撃を受けた花屋応援のイベントで。

午前で仕事終わって、初めて家の隣の美容室へ
[美容院]
悪くない。
隣だと便利だよね。
で、ハナニンゲンしてきました。
希望を言おうと思ったけど、なかなかしてもらえない代表がしてくれるそうなので、完全にお任せに。
そしたら、最初のと似た感じになっちゃったから、今度はやっぱり希望を伝えよう。
できるだけ人数をこなしたい、とのことで、今回は、髪もメイクもしてもらえない。
カメラマンも、最初の男性でした。
見た目では笑わなそう&しゃべらなさそうなのに、全然違いますね[exclamation]って言われた。
出来上がりが楽しみ[るんるん]
そして、クラウドファンディングもしてたので、5回目も決定[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

円山登山、神宮

お誘いを受けて、円山登山。
大通で拾ってもらって、車を神宮に停めて、まずはお参り。初詣[exclamation&question]
境内で、カラスがリスを追い払ってた。
リスが、カラスのひなを攻撃するんだって。
カラスがやるばっかりではないのね。

雪道なので、登山靴と迷ったけど、長靴で、借りた軽アイゼンを付けて。
登山口に、ストック置いてあって、降りてきたオジサンも、必要、とのことだったけど、アイゼンあるからいいや。
新カッパやっとデビュー。
天気も良くて、サイコー[晴れ]
頂上でお昼食べました[レストラン]
サーモスでお湯持って行って、ミルクティーの粉持って行って、朝作って半分は朝食べたホットサンドと、チキンラーメン。
チキンラーメンは、そのまま食べたらベビースターだね。
下りは軽快に駆け下りて、神宮の判官様がゴール。
麓で、キツツキ見た。
赤黒白でキレイ。

神宮で親と兄家と待ち合わせして、小学校卒業のシホキの袴姿を見せてもらいました。
もうすっかり背も越されちゃったけど、両親早生だったから、どこまで伸びるのやら。
コロナのせいで、卒業式もろくにできないよね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピザーラ

ポテトのが特に好きだけど、4種類のバスターズにしか入ってない。
頼めば作ってもらえるんじゃない?って言われた。そうかもね。
ま、2切れで十分なんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理