SSブログ

道マラ!

昨日は少し早めに寝て、5時半起き。
あれ?予報にない雨が降ってる[雨]
昨日調べた地下鉄の時間、記憶違いをしてたのか、到着が集合ギリギリになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうど写真撮影が始まったので、そのまま合流[カメラ]
ちらほら挨拶をし、サクッと荷物預けに向かったら、初出場のイケメン同期を置いてきぼりにしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]ゴメン。
荷物を預けて再会した先輩と連れ立って地下街のトイレから帰ってきたら、また結構な雨[雨]
普通は一度預けた荷物は取り出せないんだけど、自分で置く方式なので、勝手にカッパを取り出して着て、整列。
時間が過ぎたら最後尾から、とか言ってるけど、全然横から入ってこれるんだよねー。
整列時間が過ぎてからも、近くのビルのトイレに行く人がちらほら。
ちょっと行きたいかも、と思ったけど、ガマンして、応援隊を待ちました。
同ブロックの誰とも会えてなかったけど、応援隊の幟を目印に、二人が合流。
置いてけぼりにした背の高いイケメン君は見当たらず。
好きじゃないジェルをなんとか飲み干し、小さい栗まんじゅうを二つ食べて、9時の号砲を待つ。
鈴木知事の「おんゆあまーく」が、カタカナですらなく、ほぼ平仮名な感じの発音。若いのにね。
雨やんだので、早々にカッパを捨てたけど、その後何回も結構な強さのに降られる[雨]
今までもないし、これからもあるかどうか、という予報気温の低さだったので、最終目標のサブ4目指して、キロ5分40を保とうとするけど、最初の混雑からなかなか取り返せず、強風向かい風の新川通往路途中の中間地点で2時間1分。
悪くないけど、ここからタイムが落ちちゃって、もう計算するのやめた。
沿道応援も覚えてるところ以外はほとんど応えず、いつもの新川エール交換もナシ。
予報は22度だけど、晴れたら走るには涼しくはなく、雨が断続的に降るのでお腹も冷えてくる。
雨予報がなかったから、雨対策してなくて。
これ以上濡れたらお腹マズいことになりそうな予感がしてたら、晴れてきて暑くなった。
新川からは、例年ほど気温高くなくてもやっぱり氷を常に欲してたので、やっぱり走るには暑いのね。
今年はエイドに氷がなくて、私設エイドがあるたびに横目で物色して、何回か袋入りの氷をいただきました。
苦手なジェルは、なんとか15キロ~20キロくらいで1個食べたけど、やっぱりその後はほとんど補給できず、ひたすら氷。
雨で腕に着けているティッシュが濡れちゃうので、ポッケにしまったり、晴れたら出したり。
それでも少し濡れちゃって、出すときに気を使わなくちゃいけなかったり。
ってしてたのに、気づいたらまた落としちゃってた~[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少しで北大だったので、なんとか頑張る。
チャージ用のティッシュを持った父母が、北大の最後のあたりで応援してくれているはず[exclamation]
やっと応援を見つけて、「ティッシュティッシュ[exclamation]」で無事チャージ完了[ダッシュ(走り出すさま)]
この父母のところで4時間ちょっと。
またまた安定のサブ4未遂。
ゴールは11分。
去年10分じゃなかったっけ??まさかの去年より遅い?とも思ったけど、帰宅してチェックしたら、なんとか去年より1分速くて、コースベストは出てました[ダッシュ(走り出すさま)]
ゴール後メダルもらって~、フィニッシャーズタオルもらって~、と、毎度延々歩かされる上に、これまた毎度、なぜかチップを取るまでと取ってから大混雑で前に進めない[ダッシュ(走り出すさま)]
やっとアイシング用の氷をもらって、ちょっと座って冷やしてから記録賞をもらい、ゴール地点でンしてくれている同期の元へ行こうにも横断は難しいのであきらめて、一人でレース終るくらいまで応援してたら、意外と何人か応援できました。
荷物を受け取り、テレビ塔下に向かったけど誰にも会わなかったのでそのまま帰宅。
いつもよりずいぶんあっさりしたレースになっちゃった。
チップスターをぱくつきながら帰宅し、お風呂に入って、打ち上げへ[ビール]
今年は最大勢力に迫る人数の同期が参加してて、楽しかった[るんるん]
69167062_2077575862347983_2987668045251477504_n.jpg
2次会、毎度少し迷うけど、やっぱり帰ることにした。
朝ご飯早くて、ミニまんじゅうx2とジェル、飴、チップスターを挟んで、夜はピザ、ポテト、サラダ、鴨のおつまみ系。
マラソンの時は、食が乱れますな。
やっぱり疲れてるし、1次会で帰ってきて良かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ