SSブログ

コストコマフィン→粥餐庁、おとな大学

前にももらったことある、コストコのでかマフィンが、今日のランチ[レストラン]
おいしくて、1個でお腹いっぱいになります。
が、昨日のペンネグラタンもちょこっと持ってきてたので、お腹いっぱいで、珍しくおやつもなしなくらいだったので、夜はあっさりヘルシーを求めて、久しぶりの粥餐庁へ[レストラン]
61933573_2225135157601222_5504220071242760192_n.jpg
蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅味仕立て(みょうがNGなので、抜きで。)&選べる麺(蒸し鶏ときのこのサンラー麺と迷ってシャッキリ野菜の蒸し鶏のフォーをチョイス。わんたん好きだけど、海老わんたんなのでNG。)ハーフ&ハーフセット。
肉まんと杏仁豆腐付。
頼んでからあっという間に出てきた[ダッシュ(走り出すさま)]
あんまり早すぎると、なんか興ざめというか、おいしいの?とか、ちゃんと作ってる??とか、いろいろ思うところもあるわけだけど、ちゃんとおいしかったです。

調べてみたら、今日本を借りに行った方が良さそうだったので、大通へ。
今日の用事は札幌だから、と思って自転車に乗らずに来たから、こんなことなら、自転車で来ればよかった。
ロクシタンで今日発売の予約品を受け取って来たけど、発売日だからなのか、やたら混んでた。
タワースクエアのおとな大学に当たってたので、行ってきました@プラニスホール。
今日は、JRの社内誌表紙絵の、札幌在住貼り絵画家さん(71)。
生い立ちを聞かせてもらえました。
100人もそうだけど、興味ある人のじゃないと面白くないので、8月と10月はいいかな。
12月に大学の先生の息子さんの、アナウンサー、藪さんがあるので、それは忘れなかったら申し込もうと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感