SSブログ

出雲へ

お昼食べてから、空港へ[飛行機]
まだ全然雪道じゃなくてよかった。
けど、空港に着いたら、駐車場が満杯&すごく並んでる。まずい。
前に使ったことのある駐車場は閉鎖してて、なぜか何台か止まってたけど、スマホで3軒くらい予約でいっぱいです、って断られて、なんとか見つけたところに停めに行って、急いでリムジンバスで送ってもらって、空港に飛び込んだら、JALのグランドホステスがすぐに話しかけてきてくれたけど、15分前で受付締め切り[失恋]
そのままカウンターに案内されて、後の便に振り替え。
今回はなぜか無料で振り替えてもらえて、1時間後の羽田行きへ。
乗り継ぎで当初の便より30分オーバーだったので、結局出雲に着いたのは1時間半後に。
振替の羽田行きは、ミッキージャンボでした[るんるん]
かわいい。
ヘッドカバーや、紙コップもミッキー。
昨日だったら、上空から月食が見えたかも。
でも、出雲の月も、とてもきれいでした[満月]
空港から出雲大社近くのお宿までタクシーで¥7000ほど。
道中、明日以降のことをいろいろお聞きしました。
今日まで神様いて、明日お立ちになるそうで。
方々に寄り道してお帰りになるそうです。
月夜のうさぎ、というお宿。
入り口でうさぎと大国主命がお出迎え。
結構いいお宿なのに、滞在時間が少なくて残念。
着いてすぐバイキングの夕食[レストラン]
無料貸切風呂が5つと、大浴場×2[いい気分(温泉)]
貸切風呂は人気で、夜はあきらめ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。