SSブログ

選挙、記録会

政党名って、似通ってたりどんどん変わっていったりでわかんなくなっちゃうから、代表名とか、候補者名とかも一緒に書いてあるといいのに。
いつも逡巡しちゃう。

スポーツクラブ主催の陸上記録会に参加しました。
江別野幌のトラックで。
最初、100m、5000m、100mリレーにエントリーしたけど、リレーまで少し時間が空くので、着いたらリレーをキャンセル。
会員さんは無料で、非会員は¥1000だし、当日のエントリーも、キャンセルも可能で、すごくいい。
高地トレーニングがあるようなスポクラだからか、相当ガチな方が多く、もう、体型から違う感じ。
小学生のチームの子たちとか。
バトンパスの練習とかしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
早々にキャンセルしておいて良かったー[ダッシュ(走り出すさま)]
二人で参加だから、他人と組むことになるから、怒られるところだった[たらーっ(汗)]
100mではスターティングブロックもある。
スタブロなんて言うのを初めて聞いたくらいで、使ったことないからせっかくだから使ってみよう、と思ったけど、ちょっと合わせてポーズしてみたら、立ち上がれる気がしなかったので、無理せず普通に運動会スタート。
小学生にも負けるし、ブービーとか、ビリとか。
5000mまで空いてたので、急遽400mにエントリー。
きつかった~[ダッシュ(走り出すさま)]
5キロとかでなる、腕がだるくなるやついになって、もっと腕を振れればもっと走れるのに[exclamation]ってやつ。
あれ、なんなんだろう??
来るときに寄ったコンビニで買ったおむすびがやたらおいしく感じる。
5000mは、12周半。
トップ集団と2~3周回遅れになるから、カウントしてくれる人も、一応一人ずつに声かけてくれるけど、100と400での遅さが強烈なのか、いつも1周多くカウントしてくるのを、いちいち訂正しながら。
そもそも、ウォッチを忘れて、カウントできないんだけど、途中まで合ってたカウントと、途中で抜かしていった後輩を目標に。
5000はそこまで遅いわけではないのですよー。
ビリ集団にギリギリ1周追いつかないくらいでゴール。
直後の200mにも急遽参加してから帰ってきました。
トラックって、ぐるぐるでも意外と長く感じないかも。
アップダウンがないから、ペースがよくわからなくなる。
もっと走れるのかも?と思いながら、とりあえず一生懸命走ってきました。
トレーナーに注意されてた、アキレス腱や肉離れは、とりあえず大丈夫そうで良かった。
最後までいないで帰ったので、ダメもとで記録証のことを聞いてみたら、特別に出してもらえました[揺れるハート]
結構ちゃんとした記録証だし、久しぶりにもらって、うれしい。
やっぱり大会はいいねぇ。
今日の金沢マラソンからリスタートかな。
横浜も今日だったけど、中止になっちゃったからねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。