SSブログ

札幌ハーフマラソン

札幌は記録が出づらいので、旭川でのPB更新はムリかな~、と思ってたけど、出だしから下りだらけ。
1キロごとに自分でもびっくりするくらいのペースが出てる。
旭川後にニューシューズの影響で今までなったことのない部位(腿裏)の筋肉痛になってていつも通り数日で収まったのが、2,3キロですでに張り始める。
スタート30分前に飲みたいバームを、水がなくて飲めなかったので、5キロ地点の給水で飲もうとしたら、思いっきり粉が気管に入り、ややしばらく辛かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
真駒内を出発して、中之島中島公園すすきのを経由し、大通9丁目まで。
折り返して帰りは河川敷。
河川敷の向かい風もほとんどなく、気温も暑くも寒くもなく、先週の旭川に続き、これまた絶好のラン日和。
河川敷に父母が応援に来てくれてたけど、予想よりもちょっと早かったので危うく見逃されかねなかった。
15キロ(ミュンヘン大橋)地点の給水でアミノバイタル顆粒を飲むために、今度こそむせないように、落ち着いて止まって飲んだので、その後ペースアップするのにちょっと手間取る。やっぱりね。
いつもはこの辺でだいぶ失速するけど、なんとなくいつもよりは失速しない。
けど、最初から最後まで、なんだかどんどん抜かれるんだよねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
先輩の応援を受け、河川敷を終えて真駒内公園へ。
逆回りなので、最後に下りがくるコース。
ラストスパートからの、ターゲットを追い越したらその子が追いかけてきたのでデッドヒート。
で、多分同着。
負けないよ[ダッシュ(走り出すさま)]
いつもよりだいぶ念入りに腿裏を中心にストレッチ。
さらに、初めてストレッチしてもらいました。
が、学生さんなのでしょうがないにしても、「伸びてますか?」って聞いてくるほどのわかんなさっぷり。
力もなくて、あまり伸びた感はないけど、かえってわからなくて力があったら痛める可能性もあるから、このくらいでいいか。

夜に兄家が、シホキの誕生プレゼントを見せに来ました。
欲しい物がない、とのことで、本人ご所望の版画を、父母、弟と合同で。
1時間も迷ったんだって。
フクロウのでっかい版画。
思ったよりずっとおっきくてびっくり。
こんなのどこに飾るのかしら。
まぁ、欲しいものが見つかってよかったね。
こないだのニセコの時はまだギリギリだったのが、今日はもう抜かされてた[exclamation×2]
多分、161か162あるって。
買ったら大きかったレインブーツあげようとおもったら、もう小さかったので、兄嫁にあげることにしました。
兄嫁の方が足小さいと思ってたんだけど、幅が細くて長さは少し長いのかも。
GAPキッズのレインシューズも小さかったのであげようと思ったら、入らなかったので、リホが履けるようになったらあげることにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。