SSブログ

函館マラソン

フルができて4回目の函館マラソン。
コースがハードだった&サロマとぶつかって、2回目は見送り、今年3回目の出場。
4回目にして初の晴予報[晴れ]

朝ごはんは、念願の濃いめのカルピスと、玉子焼きサンド[レストラン]
66023056_2281038478677556_7138181877256421376_n.jpg
カルピス、やっぱりカルピスウォーターの味で、原液とは別だなー。
湯の川から市電に乗ったら座れたけど、どんどんギューギューに。
座れて良かった。
ハーフ9時、フル9:10スタートなので、8時に集合して写真[カメラ]
霧雨。
荷物預けに長蛇の列[バッド(下向き矢印)]
去年雨で、会場がどろんこだったからか、競技場内の地下に収納するのに手間取ってた。
でっかくて重い荷物を抱っこしての長時間はかなりの重労働です[たらーっ(汗)]
一瞬、持ってきたのに出さなかったカッパを後悔したけど、走り出したら暑いくらいだった。
函館マラソンは、萎えポイント満載で疲れます[ダッシュ(走り出すさま)]
折り返しが多くて、エール交換できるのはいいけど萎える。
またいちいちの折り返しの距離が長い。
やっと折り返し終わったらまた次の折り返しが続く。
アップダウンもかなりあるし。
何回もエール交換できました。
食べ物は相変わらず全然食べれない。
五勝手屋羊羹にすら手が出ずじまい、走る前に食べようと思ってポッケに入れたままだった岩谷堂ミニ羊羹も沿道の子供にあげちゃいました。
かほちゃんが自転車で応援に来てくれて、何度も追い越しては応援&撮影を繰り返してくれました[ぴかぴか(新しい)]
37キロ地点のエイドを目標にしている先輩がたまに追いついてくる。
みゆの分の海鮮丼を狙って。
塩ラーメンも、汁だけもらったけど、一口だけ。
もらわないと思ってたけど、フルーツが欲しかったのでメロン2つ。
目標のコースベストを13分ほど更新できました[ぴかぴか(新しい)]
最大の萎えポイントは、ハーフはあと3キロ右へ、というポイント。
ここ、コース変えてくれればいいのに。
そのまま競技場に戻りたくてしょうがない。
エイドにあまり興味ないし、ハーフでもいいかもね。
完走タオルと、荷物預けに使ったでっかくて丈夫な袋はかほちゃんにプレゼント。
参加賞の選べる食べ物は、焼き鳥弁当をチョイス。
66213450_2281663038615100_6507667071747227648_n.jpg
はせストのだったけど、しょっぱかった。
思いがけず谷地頭温泉まで送ってくれました[車(RV)](一日乗車券元取れなかった。)
66114911_2281663065281764_4906470969939329024_n.jpg
昨日の夜に電話予約しておいたラッキーバーガーと春巻きを受け取り、少し時間があったのでお土産屋さんへ。
駅の中の売店だと有料の保冷バッグが、駅外だと無料でラッキー。(と思ってたけど、後でレシート見たらしっかり取られてた。ちゃんと言わないとダメだよね。)
指定席は満席、自由席も混んでるって。
料金にたいした差がなかったので指定にしたけど、指定にしておいてよかった。
65961350_2281810791933658_4790050929283956736_n.jpg
16:37発20:33着。
乗り込んで早速食べて、寝たりスマホいじったり本読んだり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。