SSブログ

イルキャンティ・辻井君

7時からキタラでコンサートだったので、5時半の開店と同時にイルキャンティで一人ディナー[レストラン]
1月はサラダが半額+ドレッシング(¥550)プレゼント[プレゼント]、2月はピザマルゲリータが半額+ドレッシングプレゼント[プレゼント]
いつも通りの、グリーンサラダとミックスピザをオーダー。
で、いつも通り2切れは食べきれなくて包んでもらいました。

辻井君、新聞で記事を見つけて申し込んだ。
全ての席がハガキでの抽選。
確か、2種類から選べて、1枚のハガキで2人まで、だったかな?
完売だったそうですが、なかなかないくらいの満席っぷり、拍手も聞いたことがないくらいの大きさでした。
1曲目を始める前に、客席が静まるまで待って、静まった瞬間に音が始まって、感動しました。
優しくて、明確で、澄んだ音。
1部はモーツァルトx2、2部はベートーベンx2と、アンコール4曲。
120118_2119.jpg
自作の曲が聴きたかったので、最後2曲弾いてくれて嬉しかったです。
去年放映された、倉本聰と出ていたテレビ、親が見ていて、ちょうど最後の曲の部分だけ聴いてました。
最後の曲は、3・11で作ったという、シンプルで、最初は悲しくて、後半は優しく励ますような曲。
涙している人がたくさんいたように見えました。
静かな曲だと、首を振るのが少し気になるけど、激しい曲になるとあまり気にならなくなるので、ベートーベンの方がいいのかな、と思いました。
これで、¥6000は安い、と思うような、すばらしいコンサートでした。
また機会があったら、ぜひ聴きに行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0