SSブログ

カビ

朝、開けてしばらく経つ餡ジャムの瓶をのぞいてから一口。
瓶モノは、結構開けてから食べ終わるまでに時間がかかることが多いので、チェックすることが習慣になってます。
開けてたいして経ってなくても、うっかりカビてることも多いし。
多分、箸をつっこむのがダメなんだよね~。
わかっちゃいるけど。

お昼、DVDを見ながら、開封後しばらく常温で置いてあった餡ロールをやっぱり、大丈夫か?と思ってためつすがめつしてからパクリ。

夜に餡の瓶を開けて、またよく見てみたら、入り口にカビが。
餡ロールも。
カビの味ってするはずだから、カビる寸前のものを食べたのかしら??
それって、ギリギリセーフなの?

瓶の入り口だけカビてるものって、もしかして、中身は大丈夫かな?と思ったりもするけど、きっと大丈夫じゃないんだよね?
いや、食べませんよ。

一日中の雨は、ちょっと珍しいよね。
おかげで、初、イベント中止でした。
食材とか片づけとか、どうなっちゃったのかなー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0