SSブログ

第2回還暦祝丸駒

かつての職場の先生が還暦を迎えたので、かつての学生たちも集まって、総勢14名で今年2度目の丸駒へ。
板とブーツはあずかってもらっているものの、明日の帰りに国際でボードをするために、ウェアーその他をつめこんだ荷物は、かなりの大きさ&重さ。
いつもの買い出しがないのに、いつものキャリー付きでかバックで参上です。
荷物を預けるのも後ろまで運ぶのもイヤだったので、ひとりで前に座ってました。
札幌から5人、千歳で本州からの5人を拾ってもらって[バス]、丸駒でさらにそれぞれマイカーで駆けつける4名[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]
千歳には14:45到着予定が、10分ほど遅れて、55分頃着。
それなのに、2名がまだ来てなくて、5分ほど待たされる。
すでに10分遅れてるんだから、置いていっても良いくらいだよね。
当のお二人様は、ゆうゆうと歩いて登場。バスに乗り込むも、謝る気配も、悪そうなそぶりも全くなし。若めのカップルで、女性の方は、始終ニコニコ(ニヤニヤ?)。なんなんだ。あなたたちを待ってたんですけど?
もしも、時間に遅れてなくても、自分らを待ってた、と思ったら、かるく挨拶があっても良いよね。
人の振り見て。ああいう感じの悪い人にならないように気を付けたいものです。
しかも、新しくできたらしい、丸駒別館の高級旅館にお泊まりのご様子。結構なご身分ですこと[ダッシュ(走り出すさま)]

マイカー組ができるだけそろってから、ということで、夜ご飯は、当初よりも30分遅らせて、7時から。
5時前には到着していたので、のんびりお風呂につかります[いい気分(温泉)]
14人中、女子は4名。
うち、バスで先に到着しているのは2名だったので、二人でゆったり。
丸駒では、いつも10人ほどがごちゃっと一緒にいるのが普通なので、なんだか、贅沢な感じ[ぴかぴか(新しい)]
珍しく、天然露天風呂の方も、夕方の明るいうちに。
なんたって、60~70センチ、湯温38度にびびりました[あせあせ(飛び散る汗)]
案の定、浸かっていても全然あったまらない。
深さはちょうどいいんだけど。
探ってみると、あったかいところがあって、そこにおしりや足をくっつけたりしながら。
明るいところで見ると、いつもは見えない藻がたっくさんで、なかなか迫力があります[たらーっ(汗)]
体にくっつくとこちょばしいし。

ちょうどみんな到着できて、全員集合で、宴会。
部屋も、宴会部屋も、お正月と同じ。
飲み放題とカラオケがついていて、こちらも少々新鮮。
好きなアイドルを盛り込んだりしながらの自己紹介などもしつつ。
帯広から参加の人が、でかスイートポテトを2個、買ってきてくれたのも切り分けて食べました[るんるん]
90307_2008.jpg
おいしかった~[揺れるハート]
ホテルに頼んだら、ちゃんと人数分のお皿とフォークも持ってきてくれた。やるな、丸駒。

場所を部屋に移して、乾物のものすごいニオイの中、過去の写真のスライドショーも。
マックブック登場[ぴかぴか(新しい)]
みゆも、飲み会などに、ちらほらいました。
たくさんの学生さんたちの名前が、ぜーんぜん思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]
ウメッシュゼリーが気になったけど、今は禁酒中なので、断念。
還暦様への記念品は、モンブランの臙脂のフリースベスト。
ハンサムな方で、大変お似合いです[グッド(上向き矢印)]
還暦ながら、5人の子持ちの、一番末っ子は、まだ小5。
なんと、27(5?)年間連続の運動会が、今年やっと終了するとか。
23時までのお風呂に合わせて解散。
お風呂に入って、就寝しました。
明日の日の出は、5:59とのこと。
これも、いいサービスだよね。
なんたって、湖から登る日の出が、露天風呂から見えちゃうからねぇ[晴れ]
しかし、お正月の頃とは違って、結構な早さなので、特に日の出をねらって起きることはしません。

http://akikoh.jugem.jp/?eid=909
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0