SSブログ

mixi

前から登録はしていて,こっちの日記にジャンプするようにしてたんだけど,知らない人に読まれるのもなー,とちょっと思って,リンクははずした.
友達の友達まで公開,とかにしていたら,日記も見れないのかな??
いまいち,使いこなしてない.
時間を費やしてない,というか.
けど,せっかくなので,コミュニティに少し登録してみようかなと思い,いろいろ検索してみた.
同日生まれの人,とかもあって,おもしろいといえばおもしろい.
うまく使いこなせるかなー.
でも,みゆのmixiを見に来ても,なんの情報もないから,きっとおもしろくないよね.


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 7

じゅんこ

mixi のプロフィールにアドレス書いてたら誰でも読めちゃうけど、「日記」に登録して「友人まで」とか「友人の友人まで」にしとけば、読める人はちゃんと限定されると思うよ。
前に全然知らない人の「日記」をクリックしたら、「○○さんの日記は友人まで公開になってます」みたいなメッセージが出てはじかれたもん。
コミュニティで仲間を増やすこともできるし、公開や検索を限定することもできる、っていうのが mixi のいいところなんだろうね。
by じゅんこ (2007-11-16 09:43) 

みゆ

そっか.
んじゃ,前の設定で大丈夫だったのかも.
ありがとー☆
by みゆ (2007-11-16 10:16) 

だんな

おひさー。mixiやってたの?
オラも登録してるから、遊びに来て見てねん。
名前は、ここのHNといっしょっす。
by だんな (2007-11-16 19:20) 

みゆ

ふふふ.実は,mixiにいるの,知ってましたー.
やってる,といっても,日記はこっちだし,あまりまだ活用できてないんだけどねー.
いまいち知ってる人も少ないみたいだし.
だんな氏は活用してる?
by みゆ (2007-11-19 11:51) 

だんな

ぬ!知ってたの?
んとー、ブログとmixiの日記はちょっと内容が違うんだよね。
ブログの方は閲覧制限が無いから、写真や内容がちょっと押さえ気味なんだ。
mixiのほうは友人の友人までの制限だから、結構詳しいかな。

しばらく連絡のつかなかった旧友と再会できたし、同じ境遇の漁師さんとの情報交換とか、役に立ってるよ~。
by だんな (2007-11-20 18:14) 

みゆ

あ,そうだったんだ!
いるなー,くらいしか見てなかったので,mixi日記があるのも知らなかったよ.
高校のコミュで,何人か知ってる人見つけたけど,一人にメッセージを送ったにとどまりました.
よく知ってる人は見当たらなかったみたいだし..
by みゆ (2007-11-21 10:11) 

みゆ

そっか.
そういう使い方があったね.
じゃあ,ブログにリンクはしてないということかな.
あとでのぞいてみるー.
by みゆ (2007-11-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0